※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1日型療育に通っている方いらっしゃいますか?現在年少で自閉症と診断さ…

1日型療育に通っている方いらっしゃいますか?
現在年少で自閉症と診断され週3幼稚園で1日型療育を週2で通っています。水曜日だけは幼稚園終わりに別の短時間療育に通っています。
通っている療育がとても息子に合っていて、言葉や興味の範囲か広がり覚えることも増えてきました。
日数を増やしたい又は療育のみも考えています。
ですが通っている幼稚園が上の子達からお世話になっており先生達も理解があり療育と連携取りながら対応して下さっています。
1日型療育は出来立てホヤホヤで未就学児が息子のみで個別に対応して貰えてる状態です。なので幼稚園では集団生活を学んで欲しいのと年中からひらがな英語の勉強もあり小学校入る前から学習面の基礎を教えてくれる幼稚園なので先のことを考えると今くらいのペース又は年少のうちは日数増やすのもありかなと考えております。
そこで同じように療育通いながら幼稚園行っていたり療育のみの方にお話聞きたいです。

コメント