※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の幼児クラスのママが毎朝20分ほど話している内容や、幼児クラスのママ同士の会話について知りたい。

どうでもいいんですが保育園の幼児クラスのママで、毎朝ずっと子供を送った後20分ほど立ち話してる人がいるんですが、具体的に何を話してるんだと思います? 30歳後半ぐらいで何かの委員ではなさそうなんですが! だいたい似たメンバーですが、時間で数名入れ替わります。

私はまだ乳児クラスです。なので時々他のママと話しても、ではさようならと直ぐに話を終わらせてしまうんですが、幼児だとそんなに話すネタあるんですか? 今のところ『トイトレどうですか?』とか当たり障りないそんな内容です! 今後どういう風になっていくのか知りたいです。

コメント

(^O^)

上の子が通ってた保育園では立ち話してる人はあんまりいなかったです💦

みんな朝は忙しいし帰ってからもご飯食べさせたりしないといけないので、皆さん早々と帰ってる人がほとんどでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 何をそんなに毎日話しているのか気になります(笑)
    保育園行ってると普通忙しいですよね!

• 11月17日
はるわた

保育園ではなく幼稚園でバス通園ですが、園児を見送ったあと家に帰る前に少し立ち話してます😅
内容は本当に色々です。
子供の事とかイベントの事とか、昨日起きた出来事や家族の愚痴やら、今日はそろそろ大掃除の季節だねー、どんな風に進める?とかこういう汚れにはコレがオススメ!とか聞きました。
うちは幼稚園でみんな専業主婦なので日頃のストレスなど大人同士で会話する機会が少なくこれもストレス発散の1つになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!! 家族の愚痴とかママトークとかかなり親密な感じのこと話されてるんですね!参考になりました✨なるほど、ストレス発散なんですね!

• 11月17日
  • はるわた

はるわた

もちろん家族の話は親密になれたママ友とだけですけどね😉

• 11月17日