※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん83
子育て・グッズ

看護師の方で育児や生活で旦那さんと喧嘩が多いです。看護師は感謝されることが多いため、見下されると強くなる傾向があるそうです。他の看護師の方は、旦那さんと上手くやっていますか?

職業が看護師さんしてる方いますか??育休中ですが、私も看護師をしています。

旦那さんといつも育児や、生活のこと、お金のことなど意見が合わずいつも喧嘩に発展することが
多いです。

旦那さんの考えは聞き入れなければならないと思いますが、なんだか上から言われてるみたいで…いらってきます。

看護師は患者さんに感謝されることが多いので、見下されると強くなってしまう傾向があるそうです。

…看護師の皆さんは、旦那さん上手くやっていますか?

コメント

ちゃんるぅ

私も育休中の看護師です(*^^*)

旦那さんが年下のせいもあるのか、私はいつも旦那さんに上から目線というか、かかあ天下になってます…>_<…

それでも、反省も勉強もしないので毎回同じことで私に怒られてます( ̄▽ ̄)

看護師になるともともとの性格よりも気が強くなってくるような感じがするので、上から言われることがさらに腹が立つのではないでしょうか(笑)

私はフルで働いちゃえば旦那さんより給料よくなるのに、今のまま復職したら私の負担だけが多い気がして、いつも苛立ってしまっています^^;

上手くいってるのか、微妙ですね(笑)
客観的には上手くいってるように見えるけど、私は苛立つとすぐに1人になったほうが楽なんじゃないかって考えてしまうので^^;

旦那さんにイライラしながら子育てするよりはいないならしょうがないって思えるんじゃないかと( ̄▽ ̄)

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

年下でも、旦那さんって言う立場だからしっかりして欲しいですけどね。
    確かに言われれば言われるほど、強くなって言い返して、腹たって喧嘩に発展します。そんなことで?っていってることも、言われると腹が立ちます。異常なんですかね(笑)

私復帰したら、フルで働くつもりでいます。看護師の給料は、いいとイメージがあってあてにされているようです。私今も手当てで過ごしているのにあてにされている旦那もいます。
    自分は家族のためにしっかり働いて稼いでいるのに、私が困っていても助けてはくれません。生活費はくれません⤵︎家賃と水道ガス代だけです。お小遣い六万です。
    何にも見えないのでセコいしか思いません。私の方が家族のためにしているような気がして負担も多いです。女ってなんなんですかねっ。毎日ふつふつとします。

家庭のこと語ってすみません。

• 7月28日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

わかります…>_<…
    うちも今育休の手当だけなのに、家賃と光熱費は旦那さんの支払い。
    お小遣いなんてくれないです^^;

子どもの物を買ったりとかその他もろもろは自然と私が払ってます( ̄▽ ̄)

出かけてもお財布出すこと少ないですし、持って出かけないことも(♯`∧´)

フルで復帰予定なんですね…>_<…
    私はある程度は日勤だけにしようかと思ってました^^;

でも、夜勤やらないと収入はめっちゃ下がりますよね…>_<…

フルで復帰するなら、今のうちに子育てと家事と協力してもらわないと、復帰してかららぶちゃん83さんが辛くなっちゃいますね…>_<…

• 7月28日
  • らぶちゃん83

らぶちゃん83

まるで私と同じですね。私もお小遣いはありません。美容院へも行くのもみっともない髪型なのに行かなくてもいいっていいます。
    休みのたびに外食し、支払いは私…。なんなんですかねっ。
    妻の立場って悲しくなります。

一時期こんな人に負けたくないと、お金貯めてやるぅーって強気でいました。だから復帰してフルで働こうと言う考え持っていました。でも、看護師の給料を当てにしているんですよねっ。そんな考えが許せなくて…一層のこと違う仕事した方がいいんかな?って考えるようになりました。

夜勤することは協力するって言ってたので、それは安心です。でも今からでも協力して欲しいくらいです。

• 7月28日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

うちはちょっと違うかもしれないです^^;
    そんなにお金かかってないと思ってるのか、自分が結構払ってるつもりでいます^^;

育ちがお坊ちゃんだからか、車を買うにも貯金もないくせにいくら頭金で出す?って言いましたよ( ̄▽ ̄)

あっ、私が出すのかって^^;

さらに家が欲しくなったのか、頭金いくら出せる的なことも不動産屋さんで…>_<…

いやいや、これは私が独身の時に貯めたお金だからって思いました^^;

お金もないくせに、なんで家を買うってことに結びつくのか( ̄▽ ̄)

理解できません。

よく結婚してから、どっちが出しても元は同じだからが口癖でした^^;
    えっ?
    収入格差があっても、同じになるの?って思ってました( ̄▽ ̄)

子どものためなら、頑張れるけどあなたが楽するために働いてルるんじゃないって言いたいです…>_<…
    自分で働けるんだし、父親なんだから子どもや妻のために働いて稼ぐって思って欲しいですよね^^;

すみません。愚痴でした(笑)

• 7月28日
⁂⁂⁂

わたしも看護師です(・ω・)ノまだ育児はじめたばかりなので、喧嘩はないですが、生活のことやお金のことは喧嘩します(笑)

旦那の考えは聞き入れなければってことはないですよぉ(*^◯^*)お互い他人だし、考え方違うしそうゆう考えもあるんだって思うくらいにしてます(笑)

わたし、性格的にも負けず嫌いだし上から言われたりすると腹たちます。見下されると見下されないように頑張ってしまう性格です。。。

育児でイライラしてるせいか、比較的上からわたしが言ってしまいます(; ̄ェ ̄)お金の件は、めっちゃ喧嘩になりますね。でも、こればっかりは、結婚して生活がかかっているので仕方ないかと。。。車が趣味で、20万するライトを買いたいと言われたときは結婚するってことわかってる?って喧嘩になりました(笑)それから反省して言ってこなくなりました(・ω・)ノ

所詮他人ですから、喧嘩はつきませんよねぇ(; ̄ェ ̄)

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

生まれて始めの頃は、一緒にいることが少なかったから、一緒に住んで居なかったし…喧嘩はありませんでした。その頃からも、お金をあてにされ、1人でいたので生活費をちょうだいといわれ本当に先の生活を考えていない旦那に腹が立っていました。
    本当にお金って怖いものです。

私が話しても、お前の考えは正しいんか!100%あってるの?って言われたことがあって、それから
    私が訴えても全然で⤵︎そこも腹が立ちます。お互い他人同士だから、考えも違うからそこも考えて思って欲しいですけどねっ。

どこの家族も一緒ですねっ。お金は本当喧嘩になる原因です。通帳を見られた時に、これは?これは??って何に使ったのっていちいち聞いてきて…ほんとお金に関しては細かいです!!
    でも、自分は何にも見えないので自由です!だから、好きなだけ使って嬉しい気分に浸っています。
    それも腹立たしいです。

他人ですからね、喧嘩はつきませんってその通りです(笑)

• 7月28日
殿妻♡

同じく育休中の看護です(^^)

お気持ちわかりますー!!
上から言われるとイラっとしますよね!
看護師って気が強くなりますよね!
だから私は言い返します!
でも激しい喧嘩になるのは嫌なので時には向こうの意見も聞きます、時にはですけど。笑

もう怒っても反省しないし片付けや自分の身の回りのことも出来ない面倒な旦那なのでちょっとおボケになったおじぃちゃんのお世話してる気分です。
最終的にはまた言ってるわ〜と受け流します♡笑

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

言われると言い返してしまうのでダメなんですかねっ。でも、言わないとおれないで言ってしまいます。それで激しい喧嘩に発展したこともあります。それで別れたりするのは馬鹿しいので…結局もういいって思って無視します。
    怒っても絶対反省なんてしません。だって自分が絶対にあってると思っているので…それも腹が立ちます。

• 7月28日
ぽっぽぽー

こんにちは^ ^
私も看護師です!
旦那とのことで可笑しい!と思ったときは
姉や母に相談すると、かなりほとぼりが冷めます!
旦那の意見をそのまま鵜呑みにしないで
客感的にみられると、許せるというか
自分の思考も細かすぎて逆にストレスなんだなぁって我にかえるし、旦那にもストレス与えてるなぁって...少しは反省します。笑

看護師的な思考でものごと見ちゃうと、
旦那らしさの部分、意見が合わなくても
認めにくいのかもしれないですね💦

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

腹が立つことは全部義母に話してました。私は旦那の嫁なので、どう言う状況なんか、わかって欲しいので…。でも、何にもしてもらえないし、自分の気が晴れるだけだったので言うのはやめました。

まぁ確かに疲れた体で言い争いになって喧嘩になるのは、ストレスのような気もするけど…私のこともわかって欲しいと思ってぶつけてます。家庭をもつってことが向いてないんですかねっ…。こんなんでこの先もつのか心配でたまりません。
    …でも、何があっても離婚しません。それは、自分にも傷がつきたくないって言う思いもありますが、子供を守るためには必要なことだと思うからです。

• 7月28日

看護師です(^-^ゞ
看護師だから…というのはよく分かりませんが、確かにうちの職場の看護師さんの中にも旦那さんのことをぼろくそに言ったり、上から言われるのが耐えられないという方がいますね💦
性格とかでは?と個人的には思います。
私は主人に何か言われたりしてもイラッとすらしません。
主人のほうが12歳年上だからかもしれませんが。
男性ってほんまにプライド高いし、単純だし、理解不能なこと言ってくるし(笑)
うまーく対応すると家事も手伝ってくれたりしますよ(^-^ゞ
誉めておだててですね(笑)

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

そうなんですねっ。いらってしないことは素晴らしいです。その心がなかったらどれだけうまくいくか…って悩みどころです。
    プライドお互いに高いので、腹が立つことばっかりです。
    男だけが、苦労しているばかりじゃないと思うんですよねっ。女だって苦労は絶えません。そこをわかってくれてもいいんだけどなって思います。
    看護師って言う仕事は、大変だと思うので協力もして欲しいですけどね。お互いに、両親が近くい住んで居ないので…協力と言う言葉はあたり前だと思っています。

• 7月28日

退会ユーザー

ナースってほんまにストレスたまる仕事ですもんね💦
    もちろん共働きなら協力必須ですよ!
    らぶちゃん83さんだけが苦労するのはフェアじゃないです。
    旦那さんがプライド高い方なら、うまーく甘えてみるとか?
    なかなか難しいかもしれませんが、プライド高い男性ほど下から「疲れてるの…😣お願い!」と頼まれるとやってくれますよ(笑)
    うちの主人がそうです。
    初めてご飯の炊き方を教えたときに「うわぁー!私が炊くよりめちゃおいしいーー!さすがだね!!」てべた褒めしてから、ご飯炊いてくれるようになりました→単純!!(笑)
    うまく利用していきましょ!!

• 7月28日