※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

鳥栖市周辺でおすすめの婦人科はありますか?他県で不妊治療を受ける予定で、卵胞チェックが必要です。白水レディースクリニックは受付制限中。久留米市、小郡市、鳥栖市でおすすめの婦人科を教えてください。

鳥栖市付近でおすすめの婦人科ありますか?

2人目不妊治療を開始しようと思っています。

鳥栖市に引っ越してきたのですが、1人目と同じ他県の不妊治療病院にかかる予定です。

他県での不妊治療のため、卵胞チェックなどは近場の婦人科で行う必要があります。

鳥栖市の白水レディースクリニックさんはコロナの影響もあり、妊婦さん優先とのことで、卵胞チェックだけなどの診察は受けれないと言われました。

場所的に、久留米市、小郡市、鳥栖市くらいは行けるのではないかと思っていますが、おすすめの婦人科はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鳥栖市は婦人科少ないですよね💦

小郡市にある
【さとう産婦人科】オススメです❣️
下の子の妊活から出産までお世話になりましたが、
親切な先生と助産師さんで、鳥栖市在住の友達もこちらの産院に通ってました‼️

妊娠だけでなく婦人科にも強いみたいで、
幅広い世代の方が多くいました❣️

ご参考までに…✨

• まー

まー

アンサーありがとうございます👍
    婦人科に強いってのは頼もしいですね!
    妊活、出産だけでなく元々生理がほとんどこないので長い目でお世話になれそうな病院だと思いました!

問い合わせしてみます!
    ご丁寧な回答ありがとうございました😊

• 11月17日
ふうしゃ

佐賀のおおくま産婦人科の
不妊外来に通っていました!
そこなら体外受精まで
やってるのと先生も
看護師さんも優しいので
おすすめですよ😌
鳥栖から30分くらいじゃ
ないでしょうか😳

• まー

まー

アンサーありがとうございます😊

久留米の不妊治療の病院にも行ったのですが、他県の方で7年同じ先生で不妊治療を続けやっと第一子を授かったこともあり、一から始めるよりやはり最初から知ってるその時の先生にまたお任せしたいという気持ちがあるので、不妊治療は他県のその病院ですると決めているんです💦

他の病院で不妊治療している人の卵胞チェックのみを不妊外来の病院でしてくれますかね??

電話で聞いてみるべきですね😅

ご丁寧な回答、ありがとうございました😊

• 11月17日
な

鳥栖だと山田産婦人科もありますよ😌

• まー

まー

アンサーありがとうございます😊

山田さん…あるのは知ってたのですが、口コミに怖い怖いと書いてあるのをよく見かけるので、勝手に敬遠しておりました💦

行かれたことありますか?😅?
    場所的にも1番近いので気にはなってるのですが…

• 11月18日
ゆう

今、小郡市のさとう産婦人科さんに通院しています!

通院といっても月に1度です💦

タイミングを見てもらいたく通院してるのですが、妊活2年目だからなのか自分でタイミング分かるだろうとの判断?らしく生理5日目に行き排卵誘発剤を貰う→また次の生理5日目に行き排卵誘発剤を貰うの繰り返しです😢

ちゃんとタイミングを見てほしいなら違う病院が良いかもです…。

ですが、先生はじめスタッフの方はみなさん優しいです❣️
内診も丁寧で全く痛くありません😊

• まー

まー

実際通われてる方のお話、とても参考になります!ありがとうございます😊

タイミングなら尚更、もっと細かく診ていただきたく感じると思うのですが、月一ペースっていうのは病院指示なのでしょうか??

不妊治療になるので、卵胞の育ち具合で薬量も変わるので週2ペースとかになると思うのですが。。。

• 11月28日
  • ゆう

ゆう

前に通院していた病院は、週1〜2で卵胞チェックをしてタイミングを教えてもらってという感じでした💦

もちろん、月1ペースは病院の指示です!

私は、9月に長崎から引っ越してきて、近くにさとう産婦人科さんしかなかったので通院しています😢

最初の問診でタイミングの指導などのお願いをしましたが、専門病院ではないので専門的な事はできないと説明がありました。

ただ排卵誘発剤などの薬は出せる事、ステップアップや手術をしたい場合は久留米にある総合病院と提携しているので、いつでも紹介できるとのことでした。

今までで4回病院に行きましたが、内診があったのも最初の2回だけです😥

• 11月28日
  • ゆう

ゆう

私は、さとう産婦人科さんと山田産婦人科さんでとても悩んで、
    自宅に近いさとうさんにしました。もし、しばらくしても妊娠しなかったら山田産婦人科さんに変えようと思っています😊
    山田産婦人科さんは、体外受精までしてるのでタイミングだけ見て欲しかったとしても、詳しく専門的に見てくれると思います。

• 11月28日
  • まー

まー

詳しくありがとうございます😊
    タイミングで月一ペースは、少なすぎるし、内診もないとなると、、、、
    専門病院じゃないからなんですかね💦
    わたしは、排卵誘発の薬だけでは排卵もしないので、難しいかもしれないです😭
    山田さんに問い合わせをしてみようと思います。
    本当に詳しくありがとうございます😊

• 11月28日
おか

2年前の投稿にコメント失礼します💦

2人目が無事に授かり出産され、さらに3人目をご妊娠されたようでおめでとうございます!!
私も妊活中で山田産婦人科に不妊治療で通院するか検討しています!
まーさんは2人目の時に山田産婦人科に通われて妊娠されたんでしょうか?
気になってしまいコメントさせていただきました💦

• まー

まー

ありがとうございます😊

全く参考になりそうになく申し訳ないのですが…
    結局、他県のずっとお世話になってた病院に新幹線で通い、採卵、移植を行いました💦
    ありがたい事に第二子も1回目で妊娠、出産。
    残ってた受精卵で第三子も1回目で妊娠することができました。
    そこの先生の協力のもと、地元の病院に通う事なく最低限通院のみにしていただきました。
    参考になりませんよね😓申し訳ありません😓

友人の話ですが、白水レディースクリニックさんに通って、卵胞を育てる薬を飲んで卵胞チェック、排卵誘発の注射をしてタイミングまではしてるみたいです。

お求めの山田さんの情報でもないですが、何かの参考になれば…

おかさんもお身体労わりながら、良い病院と治療が見つかりますように🙏

• 12月2日
おか

コメント有難うございます!!

新幹線で通院されてたんですね💦
それでも信頼出来る先生の元で1回目でご妊娠されたのは凄いです😭✨
本当におめでとうございます!!

白水レディースクリニックも検討していたので、お話が聞けて良かったです☺️
HPを見てもあまり情報がなかったので😅
白水レディースクリニックはタイミング法までなんでしょうか?

• まー

まー

ありがとうございます😢

あたしが白水さんに最初聞いた時はそこまでで、私の場合タイミング法は無理だと分かっていたので、久留米の方の専門病院へ紹介状を書きますとの事でいただきました。

• 12月2日
  • おか

おか

タイミング法まで何ですね💦
    色々詳しく有難うございました!
    久留米の専門病院など色々調べて、自分に合う病院を見つけたいと思います!

• 12月2日