※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝の起床時間や朝寝の長さがバラバラで、離乳食の時間が一定でないことに不安を感じています。朝の離乳食の時間を決めるべきか、自然に起きるまで待ってもいいのか迷っています。

生後6ヶ月半で離乳食1回の、
離乳食をあげるタイミングなんですけど、
朝大体7時~8時起床
起きた時にミルク
9時~…10時に朝寝
したあとに離乳食あげるようにしてます。
朝寝が日によってバラバラで30分で起きる時もあれば2時間くらい寝る時もあります💦
今日は朝8時に起きて10時から朝寝して今もまだ寝てます😅

起こしてでも11時に離乳食って決めてあげた方がいいのか、
自然に起きるまで待って離乳食の時間はバラバラになるけどそれでいいのか悩んでます💦
今は起きるまで待ってるので離乳食の時間が10時~12時過ぎたりとバラバラです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1日のスケジュールをある程度決めてしまったやってみた方が楽かもしれませんね🤔2回食、3回食と進むと更にスケジュール調整が大変になってくる気がします😵

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    そうですよね😭
    朝も7時に起こして朝寝も決まった時間で起こすってした方がよさそうですか??
    2回食は、朝とお昼にあげるんでしょうか?💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6:45 起床
    7:00 離乳食①
    9:00〜10:00頃 朝寝45分
    11:30 授乳(今は離乳食)
    12:00〜14:30頃 昼寝2〜2.5時間
    14:45 授乳
    17:30 離乳食②
    18:30 授乳
    19:00 就寝
    でやっていました。今は離乳食を3回食にしており、11:30の授乳を離乳食に置き換えました。
    最初は11:30と17:30に離乳食をあげていましたが、支援センターに行きたくて途中で朝と晩にかえました。アレルギーの心配などもありますし、本当は11:30の方がいいんだろうなと思いながらでしたが…
    今は3回食にしたので、支援センターは諦めています😵

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まった時間で起こすのはよくないという意見もよく聞くので、賛否両論とは思います。わたしはスケジュール組んだ方が楽なので生後1カ月からスケジュール組んでやっていました💦

    • 11月17日
みぃひ

もも🍑さんが大変でなければ朝起きたら離乳食はどうでしょう🤔?
お子さんがお腹空きすぎて食べなくてミルクを欲するなら無理ですが😂

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    朝7時~8時の間に起きるんですが、そんなに早い時間にあげていいのでしょうか😳
    それならずれても1時間程度だし私もそっちの方があとの予定がたてやすいです😌

    • 11月17日
  • みぃひ

    みぃひ

    その時間にあげて万が一アレルギー反応出ても午前中で小児科やってますし大丈夫ですよ😊
    上の子は6時頃起きてミルクあげてからの10時頃離乳食あげてましたが、下の子は私が起こさないと起きないので8時半頃に起こして寝起き一発目に離乳食あげてます😇

    • 11月17日