※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下の子がおっぱいを卒業しない悩み。つわりで寝かしつけが難しく、飲ませてしまう悪循環。飲ませるのをやめる方法を知りたい。

妊娠4ヶ月… 下の子がいまだにおっぱい卒業してくれません。 まだつわりがあってなかなかおっぱいなしでの寝かしつけが上手くいかず、ズルズルとしちゃってます……もうやめなきゃと思いながらも体調悪いとつい飲ませてしまい 悪循環…
もう飲ませてたらダメですょね…どーしたらいいでしょうか

コメント

AL

私も2番目妊娠中まだ上の子が飲んでましたがお腹が張るとかないなら無理に辞めなくていいと言われましたよ😊
出産前には卒乳してましたが…
お医者さんに辞めるように言われたんですか?

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お医者さんにははっきりと辞めなさいとは言われてないですが子宮収縮するからねーとはいわれました。
    どのようにやめられましたか?

• 11月17日
mama*

私も妊娠中に上の子がおっぱいやめられませんでした😥
確か、先生には安定期までには、って言われた気がします!
ゆっくり上のお子さんのペースでいいと思いますよ😊

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

安定期までですかー💦
    どんな風に卒乳されましたか?

• 11月17日
  • mama*

mama*

我が子は2歳過ぎてたので、おっぱいばっかり飲んでたら、好きな食べ物食べられなくなるよーって言い続けました😅💦

• 11月17日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど それは良さそうです
    うちの子お菓子大好きなのでお菓子食べれなくなるよーって今日から言ってみます

• 11月17日
ゆゆ

私も下の子が卒乳まだです😂
普通に吸わせてても今のところお腹が張ることは無いので、つわりが落ち着いたら寝かしつけ頑張ろうと思っています!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

同じですー
    私もお腹張ることはないですが最近吸われすぎて乳首が少し痛いので早くやめなきゃなーと思いながらも全然できず…です

• 11月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

痛いですよね、すごくわかります😣
    看護師さんには後期には刺激でお腹が張りやすくなるから後期までに卒乳できた方が良いと言われました💡
    とにかく早くつわり落ち着いて欲しいですね😭

• 11月17日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど 後期までに…
    今度の健診で私も聞いてみます お互いつわりが早くよくなるといいですょね なにもする気がおきないので……

• 11月17日