※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

100日祝いのスタジオ探し中です。撮影プランや料金について教えてください。スタジオアリスは高いと聞いて迷っています💦 親族にも写真を配りたいです。

100日祝いのスタジオ探しをしています。

スタジオアリス、スタジオマリオ、スタジオアン
この中で撮影したことがある方
どのようなプランで料金など教えていただきたいです。

親族にも写真を配りたいので、
お得にできるやり方など、、!

スタジオアリスは、撮影料と四切写真1枚とオリジナルアルバム1冊無料の券があります。が、それでも高いと聞いたので、どこにしようかまよっています💦

コメント

みい

スタジオマリオでお宮参りとお食い初めの撮影しました!撮影料とアルバム1冊無料の券があったのでそこで撮影しましたが、データCDだけで5000円かかりました!撮ったその日は写真だけ何枚か買いましたがそれでも1万ちょっとかかりました。後日データも欲しくなったのでデータCDを購入しました。買った写真のみデータで頂けました!

私も義実家に写真をあげなきゃいけなかったので、写真を焼き増しだと高くつくのでデータCDでパソコンからケータイに移して、コンビニなどにある機械でプリントしました!

ワンコ

スタジオアリスも買った写真のみだった気がします🤔

1年後には400円で買った写真購入できます!

あと、スタジオアリス、
グロースナップ?というアプリダウンロードしておけば
1人だけ携帯やカメラで撮影出来ましたよ!
それで人入らないようにとか気をつけて撮影して
写真にしました!
プロには劣りますが😭

モリモリ

スタジオアリスで、ポストカード10枚1000円なので何ポーズか購入してジジババに配ってます。
ネットで5日前までに予約するとマグネットシートが無料でもらえます!あと、キャンペーンなどで待受画像貰えると、そのデータを印刷できます。
アプリに登録して毎日ポイント貯めると写真がもらえたりしますよ(^^)初回ダウンロードで待受も貰えたと思います☆
私はデータを沢山欲しいので安いポストカードやキーホルダーを購入して、1年後に購入したデータでフォトブック作ってます。
金額も5000円から10000万くらいのことが多いですよ。

はじめてのママリ🔰

以下スタジオアリスについてです
スタジオアリスは購入した写真のみ残ります
通常は一年後にデータ買うか、ポケットアリスというアプリから待ち受け画像と交換するかですが、年末までのベビースマイルというキャンペーンでお宮参りかお食い初めの場合は購入した写真のデータを撮影後二週間くらい(商品受け取り翌日)でもらえます
次にお持ちの券はとても便利だと思います
ただアルバム作ると次回もアリスになるかなーと思います
アルバムに入れる写真が高いです
ですので今回は無料だからいれてもらうか、次回以降も一枚ずつ増やしていこうと思うか次第です
結構大きめのアルバムです
上の方がおすすめされているポストカードは昔は全面版がありすごくよかったのですが今は廃止になり、年賀状みたいな感じのになります
新しい家族が増えました〜的な。今の時期はポケットアリスというアプリからの年賀状作りを進められますがデザインにこだわりがなければ店頭で年賀状作ることもできます。
衣装数が増えれば欲しい写真は自ずと多くなります
安く済ませたいなら衣装を少なくすること、ホームページである程度欲しい商品、予算を決めておくことですね。
今回に関してはデータが二週間後にもらえるので持参の券の他にマグマネットかキーホルダーが購入して、もらったデータで写真屋さんで好きな大きさにプリントするなりして祖父母にあげた方が安く済みます。もしくは逆でもいいと思います。祖父母に購入したマグネットかキーホルダーをあげて、自宅には四つ切りを飾り、他はデータをプリントした写真を残すなど。
欲しい商品がわからないのでなんともですが、セット商品にすると高くなります。5日前までにweb予約すると購入した写真と同じ写真のマグネット片面貰えるので+770円で2面にすることで一枚好きな写真が増えますね。お食い初めは一万円超で足形付きフレームが貰えるので予算を一万ちょっとにすると自宅には四つ切りとプレゼントのそれで十分かもですね。平日行けるといいですが、土日はかなり混みます。それがアリスのデメリットですが、お食い初めは特典がいいので他のスタジオを知りませんが私だったらアリスですね。長くなりすみません

梅ちゃん

データが残るのは購入したカットのみになります(^^)

アリスの産院の優待券をお持ちであれば、すごくお得に撮れると思いますよ!私はそれを使って、あとは小物を買って1万円以内で収めるようにしています。アリスは12月いっぱいまでなら100日さんはデータも付いてきます!

スタジオアンは北海道でしたか?