※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備は、いつから始めたらいいでしょうか?具体的なスタートポイントが分からず悩んでいます。みなさんはいつ頃から何を揃え始めましたか?

みなさんは、出産準備っていつ頃からしましたか?
今17週の初産婦です🤰
雑誌などで出産で必要な物リストなど、色々と見ているのですが、具体的になにから始めたらいいのか全く分かりません😅
赤ちゃんの物も肌着などたくさん種類があってよく分からずで…💦
まだ、これといって自分の物(服や下着など)も買っていません😣
とりあえず、戌の日のために腹帯を買おうとは思っています。
みなさんは、いつぐらいから、また、どんな物から揃えていきましたか?😭💓

コメント

結優

7ヶ月くらいから、たまごクラブや西松屋などに置いてある出産準備リストを参考に、自分なりのリストを書き出して下見から始めました。

実際に買い始めたのは8ヶ月に入ってから。場所を取らない小物類や服から買い集めました。

いろいろ下見もして完璧なはずだったのに、すっごい公開の連続でした。

私の場合、恥骨痛や軽い貧血もあって、一時間も立ってたら目の前真っ暗、冷や汗ダラダラなんてことが週一ペースでありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    なるほど🤔私も出産準備リストを参考に自分なりにリストを作ってみたいと思います🥰
    後悔の連続とは、体調を考えてもっと早く準備していれば…という意味でしょうか?😣💦

• 11月18日
  • 結優

結優

体調的なものではなくて、実際に使ってみたら思ってたのと違ったとか、買ったあとにお店でもっと良いものを見つけてしまったといった後悔です。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    実際に使ってみるのとではやっぱり違うんですね😣💦
    自分にとっても使いやすいとかそうじゃないのもありますもんね🙆‍♀️

• 11月18日
ベイビーハナ🔰

私は色々な店を回って下調べしましたね‼️仕事してなくて暇だったのもありますが😂
無駄がないのは最小限に揃える事です。
つわりが収まって本格的に夫と買いに行きましたよ!6ヶ月くらいかな。
ママの準備は7ヶ月くらいかな。それくらい。入院準備をかねて、パジャマとか買いました!下着はその都度、マタニティブラも体重増加とともに結構買いました!
あ、妊娠線入らないように皮膚マッサージしてたがいーですよ!
私40週突入のタイミングで入りました。😭こればかりは体質もあるので未知ですが、ボディメンテナンス大事みたいです!

赤ちゃんのものはわからなかったら、とりま赤ちゃんの肌着などセット販売してるやつ買えば間違いないです!
その上にカバーオール着せます💕可愛いのいっぱいありますよ‼️
おむつなどはあらかじめたくさん買わない方がいーです。
赤ちゃんによって直ぐにサイズアウトする子や、場合によっては産院からもらえたり皮膚が弱いと色々試したりするので!
お風呂セットもいりますねーベビーバスに石鹸、保湿剤、温度計、綿棒など。授乳枕も必須かな?
哺乳瓶はいっぱい揃えるひといますが、母乳でれば使用しませんし、まだわからないので私はかわいい小さな母乳瓶を一つ買ってました。あとは産後足していきましたかね。
哺乳瓶消毒はレンジで出きるものの方が場所もとらず楽です👌
あと、爪切りハサミ✂️これは使います。
赤ちゃん連れて帰ってきたら、どこに置くか、ベッドか床に布団か。
うちは寝室にベビー布団。
居間にクーファンを置きました👶
色々考えると楽しいです‼️
マタニティライフ満喫してください👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かく分かりやすく教えて頂いてありがとうございます🥺💓
    グッドアンサーにさせてもらいました🥰
    ベイビーハルナ🔰さんに教えて頂いた事を参考にこれから自分なりにリストを作っていってみたいと思います🤰💕

• 11月18日
  • ベイビーハナ🔰

ベイビーハナ🔰

またわからなかったら、質問してくださいね‼️すぐ答えます笑笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    心強いです🥰

• 11月18日

私は安定期に入ったくらいからまず自分の衣類系から揃えました!(授乳用ブラトップや前開きのワンピースなど)

赤ちゃんのものは結構直前に買いました☺️
短肌着とコンビ肌着が5枚ずつくらいあるといいと思います!
生後1ヶ月はおうちにいると思うので、季節にもよりますが、肌着だけで十分過ごせると思います。
お洋服は基本産まれてからがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔とりあえず自分の服などから揃えていってみたいと思います🥰
    ちなみにどんなお店で買いましたか??
    じゃあ赤ちゃんの物はゆっくり考えたいと思います👶🏻💕
    4月末が予定日なので、とりあえずは肌着だけで十分そうですね🙆‍♀️

• 11月18日

退会ユーザー

授乳用ブラトップはベルメゾンのものをネットで買いました!
    お洋服は普段ままりさんが買っているお店で、妊娠中・授乳中に着られそうなものを買うので十分だと思います。
    個人的な感想ですが、マタニティパンツはかっこ悪いし産後着ないのでいらなかったかな、ワンピースで十分、と思います💦

赤ちゃん4月末でしたら、とりあえず肌着だけで十分と思いますよ!
    うちの子は暑がりで、今の時期でも家の中だと服着るの嫌がります笑
    無事元気な子が産まれますように💕

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルメゾン…私も見てみます🥰
    なるほど🤔特にマタニティ用じゃなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    赤ちゃんの服などは産まれてから考えようと思います👶🏻
    赤ちゃんの好みもありますよね🤣
    ほんと無事産まれてくれることを祈ります🥺💓

• 11月18日
🌸

安定期にマタニティ用品、性別わかってからベビー用品買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分のものから揃えていきたいと思います🥰
    まだ性別が分からないので、これからですね👶🏻💓

• 11月18日
もーちゃん

7ヶ月くらいからリストを書き出して、8ヶ月入った中ころの今赤ちゃんグッズは準備完成しました。あとは入院グッズですが、食べもの飲み物、赤ちゃんの退院の服以外は完成してます。早いがいいなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん自分なりにリスト作ったりしていらっしゃるのですね🥰
    私も作ってみて、少しずつ準備していきたいと思います🤰💓

• 11月18日
kANA

8カ月ぐらいから準備しましたよ!下着とかは安定期ぐらいからかってましたが、赤ちゃんの服などは今かっても生まれてくる季節の問題もあるしまだ準備は早いような気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔まだ性別も分かってないので、とりあえずは自分の服や下着などから準備していきたいと思います🤰💓

• 11月18日
  • kANA

kANA

それがいいかもです❗️赤ちゃんの服を見てみるのも楽しみだし、小さくて可愛い❤️ですよ

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥰
    小さい服だけでも癒されます🥺💓

• 11月18日