※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

明日で31週目。息子の体重が1878グラムで、前回から450グラム増。大きめだと言われたが、他のお子さんはこの週数で何グラムだったでしょうか。400グラム以上の増加は予想外でした。

明日で31w0dです。

今日健診で息子の体重が1878グラムでした。
前回から450グラム増えていて大きめだと言われましたが、皆さんのお子さんはこの週数くらいの時何グラムでしたか?

一度体重増加が緩やかになったかなと思いましたが、400グラム以上増えるとは思っていませんでした。

コメント

hm(29)

31w5dで
2084gでしたよ☺️💓

ままり

2人目が31週で1832gでした😊
生まれは3400と大きめでしたが、エコーは割と誤差あるので気にしなくていいと思いますよ✨

をっさん

息子のときは30wで1620gくらい🤰🏻生まれたときは39w4で3080gでした。

今お腹にいる娘は、
31w 1800g、
33w 2122g
34w 2431g
35w 2818g
という感じの成長です。

どちらの子も妊娠中の成長度合いについて医師から指摘を受けたことはないです🙌🏻
参考になると幸いです☺️

にこちゃん

1600gくらいでした(^^)
次の健診て何グラムになるか…ですね😅
エコーではだいたいの予測なので、誤差あります✨
1人目の時も3000gあるから早く産みたいね〜と言われたけど、実際3000なかったです。

しー

下の子は30w2dで1950 、32w1dで2350でした。

うちは、27週〜30週のところで600g増えててビックリしました‼️

ちなみに上の子が32w0dで2050gくらいで少し大きめでしたが、39wの出産で2860と普通よりちょっと小さいくらいでしたよ。