※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊娠・出産

頻繁なお腹の張りについて、安静が必要かどうか悩んでいます。張りがある時に歩いても大丈夫でしょうか?

切迫早産で36wまで入院しており
無事に正期産に入りました。

入院してる頃から張りは多くて
今も頻繁に張っていますが
痛みはなく陣痛には繋がりません。

体がきつくて歩くのも苦しくて精一杯です。

早く生まれて欲しいので歩いた方がいいのかなぁと
思っているのですがお腹の張りが気になります。

お腹張ってカチコチでも歩いたりしていましたか?

張りが多い時は正期産入っても
安静にした方がいいのでしょうか?

コメント

ma

正期産に入ってからは歩くの苦しいって程ではなければ、張っても歩いてました!!

入院中寝たきりで、筋力がかなり落ちていたので💦無理せず、少しずつ歩く時間を伸ばして行きました😅

  • ひじり

    ひじり

    歩くの苦しいし胃痛もひどいので
    なかなか歩けないです😰😰
    少しづつ伸ばしていけばいいですね🥺

    • 11月17日
  • ma

    ma

    入院で体力も落ちているのもあると思います😣
    胃も痛くなりますよね😱

    歩くの無理だったら、お家で出来る運動やストレッチでも大丈夫かと😊
    無理せずです✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

正産期になれば、お腹が張って欲しいくらいなので、
張って痛くても、どんどん歩いて陣痛につながるように頑張って!!と病院で言われてます!!もー安静にする必要ないです🙌☺️

  • ひじり

    ひじり

    やっぱり歩いた方が繋がるんですね🥺
    少しづつ頑張ります!

    • 11月17日