※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけ方法が悩ましいです。トントンで寝かしつけるか、ベッドにおいて退室するか、統一した方がいいでしょうか?まだ決めかねています💦

トントンで寝かしつけするか、ベッドにおいて退室するかは、統一した方がいいですよね??
まだどっちにするか決めきれず、なかなか寝つきも悪いです💦

コメント

nakigank^^

ある時はトントンしてくれたのに今日は何でダメなの?!って子供が思って寝にくいのかな?と思います。💦

• まま

まま

ですよね、、ありがとうございます!

• 11月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちはネントレで軽くトントンしたらあとはひたすら寝たふりで寝かせてます。
    最初は1時間待っても寝ないからバイバイねーと言って部屋を出たこともあります。
    泣いてるのに可哀想という方はできないかな?と思います。

最近はつわりで寝たふりがキツくなってきて試しにねんねの絵本を読んでからその後寝たふりして寝かすようにしてます。絵本に興味ないのに何故か夜は見てくれます。😂
    寝てくれるといいですね。😊

• 11月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    私も少しでも罪悪感?減らすためにトントンで寝かしたいんですが、上の子いると遊んでとか寂しいとかでなかなかうまくいかず、、ならきっぱり退室したほうがお互いのためだよなと思いつつあって、やり方がブレブレです😅入眠儀式はちゃんとやれてないので絵本とか考えてやってみます!

• 11月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

やはり兄妹できると難しいんですね。💦
    よくここで聞くので不安です。😭
    たしかに月齢幼いと泣かせるのは可哀想に感じますよね!
    外国では子供部屋で一人だしすごいなと思います。💦
    うまく行くといいですね!!😊

• 11月18日