※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんとの生活の仕方について教えてください🙇‍♀️もう少しで2ヶ月にな…

赤ちゃんとの生活の仕方について教えてください🙇‍♀️
もう少しで2ヶ月になる子がいて、今はアパートに住んでいます。12月下旬にマイホームができるため引っ越すのですが、一階には和室などを作らずLDKしかありません。赤ちゃんを寝かしつけて夜の7時・8時に寝た場合、寝るところ(ベビーベット)が二階なので二階に連れて行くと、1人は二階で赤ちゃんを見ていなくてはいけないですよね💦まだその時間だと、一階で家事をしたりテレビを見たりしたいと思うんですが、どうすればいいでしょう😥赤ちゃんを二階に1人でするわけにもいかないし…一階に簡易的なベッドを置いて自分達が二階に上がるまでそこに寝かせておけばいいのでしょうか?
もう同じようなおうちに住んでいる方教えてください🥺

コメント

ママリ

ベビーモニターつけたらどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニター気になっていました!ご意見ありがとうございます😊🍀

• 11月17日
ぽん

我が家はずーーっとベビーモニターにお世話になってます!もう4歳ですがこれからもお世話になります😄無くては生きていけません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターお使いなんですね♩ちなみに、どこのをお使いですか?

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

私はimouを使ってます!初代はソフトバンクのベビーモニターで3年以上持ちました!次に楽天で6000円くらいでランキング1位とか書いてあるやつ買いましたが、失敗しました!imouも楽天などで買えます!タイプ的に付属のモニターで監視するタイプとWi-Fiをかいしてスマホで見るタイプがあると思いますが、我が家はスマホで見たりタブレットでみたり色々したい、出先でもパパと子供が何してるか見れるのでWi-Fiタイプをえらんでます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    検討してみます♩

• 11月17日
なまこ

一軒家で娘を7時頃2階に寝かします🙆‍♀️
ベビーモニターを付けて一階で過ごしてますよ🤞
起きたら直ぐにわかります🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてもわかるんですね!すごいですね😳
    ちなみに、どこのをお使いですか?

• 11月17日
ちぃ

ベビーモニターいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーモニターいいんですね🥺
    ちなみに、どこのをお使いですか?

• 11月17日
  • ちぃ

ちぃ

DRAGONTouchというのをいただいて使ってます★画像も鮮明で、今のところ不便は感じてないです😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そのスタイルならベビーモニターしかないと。使っていないスマホとwifi環境あれば、アプリもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そうなんですね!知りませんでした😳教えてくださりありがとうございます😊

• 11月17日
りん

娘が1歳半くらいまで戸建てに住んでました!ベビーモニター悩んだんですが結局使わなくてもなんとかなりました😂寝室の扉とリビングの扉を開けておいて、泣いたらすぐ聞こえるようにしてました。あとはちょくちょく様子を見に行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    使うか使わないか、実際その状況になってみないと分からないですねあせ

• 11月17日
✨かぜきちmama✨

ベビーモニター以外なら1階にハイローチェアはどうでしょう?
お風呂上がり寝かせるのにも使えますし、離乳食が始まればチェアとして使えます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア便利ですよね♩検討してみます!お返事ありがとうございます😊

• 11月18日