※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
家族・旦那

夫への不満が爆発しそうです。夫は高学歴のせいか理屈ばかりの人で感情…

夫への不満が爆発しそうです。
夫は高学歴のせいか理屈ばかりの人で感情を汲むことの重要性をプレゼンなどで他人には語るくせに分かっていてあえてわたしに対しては教育と称して真逆のことしかしない人です。わたしが話そうとすると、その話は俺に話して意味がある話なの?と最初に聞かれます。ただの愚痴とか世間話は一切聞いてくれません。全てのことに対して目的は?と聞いてきます。たとえば一歳半になる息子を動物園に連れて行きたいとか、お出かけしたいということに対して目的と俺のメリットは?と聞かれます。
スキンシップも大嫌いな人で、ハグとか手を繋ぐなどは一切してくれません。わたしがハグしてくれたら痩せると言った時、いやいや私がハグすることを直立不動で受けていた期間はありましたがそんなので愛情を感じるはずもなく、私も痩せることなく、そうしたら俺が嫌々したハグも意味がなかったと近づくだけで拒絶されます。昨日はゆりあんみたいだと言われ、正直傷つきました。
わたしはたしかに太っている方ですが、結婚し時から変わっていないし、妊娠前と体重は全く変わっていません。
だったらわたしと結婚しなければよかったのにと思います。離婚したいというのも何度も言いましたが、お前が痩せれば、お前がもっと頑張ればい話だととりあってくれません。わたしとの結婚にメリットを感じたからこの俺が結婚してやったのにといつも言われます。

痩せたら愛されるのでしょうか。

家事は自分の求めるレベル=女子がステキという家のレベルにもっていくことが重要で、赤ちゃんがいる家だということも配慮なく、子供が当然汚したりするのもわたしのせいだと言われます。食事も人が来る前だと汚れるからわたしが作って食べさせるのはダメ、ベビーフードを汚さずに食べさせろと言われます。わたしは無理だと放棄するので夫が片付けや掃除は毎回大掃除レベルでやっています。

お金についてもわたしは無駄遣いしてるわけではないのに、スーパーや薬局の数千円の買い物に対して無駄遣いと言われます。自分は20万くらいのランプとかボコボコ買います。夫は額面上はお金を待っているはずで、困っているはずはないのにわたしの給料から毎月10万円は必ず渡さないといけません。わたしのお小遣いは3万円です。

愛されている実感もないし、根本的に価値観が本当に合わないんだと思ってます。
離婚が常に頭にありますが、息子は都合の良い時だけ遊んだり構ったらするパパが大好きで、懐いているので簡単に決断できないこと、あとこの結婚自体にいろいろしがらみがあることもあり、離婚のハードルが高いことで追い詰められた気持ちです。

わたし自身は海外に数ヶ月スーツケースひとつで友人の家などを転々としていたり、いつでもどんな場所でも寝られるし生きていけるタイプで夫の基準がどうしても自分の中に入ってきません。
体は健康そのもので、夫の方が痩せ形ですぐに体調が悪くなります。夫の母は綺麗な人ですがものすごく細い人で、息子をだっこしながら歩くことも危うい人です。そんな義母からもわたしは太いと何かにつけて遠回しに言われます。わたし自身、痩せたいとは思いますが、どうしても痩せなきゃとは思っていないと思いますが、痩せろ痩せろと言われること、太いと言われることはすごく嫌です。
だったら最初から細い人と結婚すれば良かったのにと本当に思います。

息子はたまらなく可愛いです。
夫は44歳ですが、わたし自身30代半ばになっていたこともあり、結婚に焦ってしまったことも悪かったなと思います。わたし自身が選択肢きたことですが、本当に後悔しています。

もっともっと溜まっていることがありますが、しがらみから誰にも話せず、とりあえず溢れそうなところだけここに書かせていただきました。愚痴で何を相談するというわけでもなく、申し訳ないです。

コメント

凄いです!偉いです!
子供の事を第1に考えている
母親として尊敬します🥺
旦那様にそー言われても
我慢して義母に言われても我慢してって我慢しすぎも良くないですからね😌🍀
私なら絶対爆発しすぎてもう大惨事なってます💦

でも私も彼が好きだから不安なことや言いたいこと我慢してましたけど
ここだけは許せないって決めてそこだけは言うようにしてます笑
そしたらストレス軽減されました!
難しいかも知れませんがここで沢山愚痴ゆってストレス軽減させましょ🎶

ママリ

動物園に連れて行くのに、なんで旦那さんのメリットを考えなきゃいけないんでしょうね😅
聞いてみたらどうでしょうか?
一時的に離れて暮らすのも難しいのでしょうか?
読んでいる限り旦那さん普通じゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラですね。

しょこらさんのお金を管理してるところも逃げられない、自立させないようにしてます。。

わたしなら爆発どころじゃすまないかも😭

おまま

子供とのお出かけに対して目的とメリットを聞くのはどういう意図があるんでしょうかね💦
メリットを感じなかったら拒否するのか⁇
会話のことだって、家族やこどもに興味がないからそういう風にシャットダウンするんでしょうか。
じゃあ旦那さんにとって子供や妻は意味のない存在なの⁇
家族だって認識があるなら思いやりを持って接することはできないのか…。

しょこらさんのお給料については10万渡さないといけない目的としょこらさんのメリットを説明してもらってますか⁇
旦那さんは好きに使えるのにしょこらさんが月3万円っていう目的は⁇
愛されてる実感がないのにそんな相手の為にダイエットをすることのメリットは⁇

同じ言葉で問い詰めてやりたいですね☹️
旦那さんの口癖で返してやりたいですね!

ままり

さすがにこれは酷い…と感じてしまいました。
以前アメブロで夫の精神的DVから逃れた人の話みたいです。(とても話題になりましたが今はご本人が身バレを防ぐために削除されました)

恐らくですけど、痩せても愛されたりしないと思います。
旦那さんは自分が一番なだけで誰かを愛したりしない。
自分の利益の為なら手段を選ばないタイプなんでしょうね。
人の心につけ込んでそれをなじれば自分の都合の良いように操れて自分にとって都合の良い世界を作れると思っているんじゃないでしょうか。
それゆえにしょこらさんを結婚相手に選んだんだと思います。
サイコパスなのかな?と正直感じました。

しかし、何をするにもお金が必要なので、とにかくお金を取られるのをなんとか出来ないものですかね。