※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2人の男の子のためにブロック系のおもちゃを持っています。片付けが大変で悩んでいますが、知育に良さそうで捨てるのに葛藤しています。引っ越しも控えているため、おもちゃを減らしたいです。

ブロック系のおもちゃいくつ持ってますか?
我が家は3歳と1歳の男の子で、ニューブロック、ペタペタブロック、マグフォーマーがあります!
どれも夢中で遊んでくれるけど、片付けが大変でいやになります😂

引っ越しも間近なので、これを機におもちゃを減らしたいのですがブロック系のおもちゃは知育に良さそうで思いきれず…でも、片付かないし片付けないので捨てて数を減らしいたい気持ちも💦

コメント

るんるん

分かります。
散らかりますよね。
私は散らかるのが嫌なので、遊ぶ時を決めています。
普段は子どもの手の届かない所に置いていて、散らかしても良い時だけ出しています。

子どもには、自分で片付けられるようになったら自由に使えるからねと話したら納得していました。

はなさお

うちは、リブロック、100均のナノブロックに似たの、レゴブログ持ってます。

うちは主人がお片付けさせたい人なのでもし片付けなかったから回収と言って遊べない様に取り上げてしまいます。そうすると寝る前に2人に片付けする様になりました。
でもそれまでに床に落ちてるブロック踏んで痛くてイラッとしちゃいます💦