※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服と自分の服の収納方法や整理について相談です。収納スペースが足りず困っています。

子供服、自分の服はどのくらいありますか?
収納で言うとどんな物に入れたり掛けたり保管してますか?
今のシーズン着る分と着ない分とはどんな風に整理、収納してますか?

子供服をチェスト1段専用にしてたんですが冬物かさばるし保育園で着替えいるしまとめ洗いなので洗い替えとして服が沢山で洗濯した後は入りきらなくなります。
普通はどの位の収納量か知りたくてたくて質問しました。
下の子用収納スペースが無くて困ってます。

コメント

R4

子供服はたくさんあります😂
3段のチェストに1段ずつ、
服、ズボン、肌着類を入れてます🌟
そこから溢れないようにはしてますが、アウターは別です!

シーズンで着ない物はほぼ処分してます!
上げるか売るか、、、

自分の服も子供と同じサイズの3段チェストで1段ずつ、
服、ワンピース&ボトムス、肌着類と分けてます。
自分の服は少なめで、3~4枚の服着回してるのでシーズン毎に処分して買い替えてます!
良いものは別ですが。

• R4

R4

私も旦那も、ミニマリスト寄りで家に物を置きたくない、増やしたくない人なので、
    服とかは買ったら、買った分捨てて、
    入らない分は買わないを徹底してます!

子供の物は数年だからと割り切ってますが、、、😂
    あと娘はまだ保育園に行ってないのでそこまで服も必要ないのかもしれません💦
    保育園とかでお着替えどの程度居るのかとか想像つかないので😫

でもシーズン終わったら処分は必ずしてますね😁

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

子供服3段で分けてるんですね。
kahoさんの服も3段で収まってて素晴らしいです😭
新たに服を買っても処分出来ないので入れるスペースがなくて今、山積みです😅

ぷぷぷ

今シーズン分を子供3人でクローゼット1つに入れてます🙃
長男と長女のトップスはハンガーにかけて、ボトムス、肌着、パジャマ、次女の服を三段チェスト2つクローゼットの下段部分に詰め込んでます😀入りきらないので服かけてる下のスペースにカゴ置いてそこにも入れてパンパンになってます🤣
着ない分はサイズ分けして圧縮袋に入れて2階の子供部屋のクローゼットに入れてます😊サイズアウトした分は長男のものは甥っ子にどんどん回してます♡
私と旦那の服は3畳のウォークインクローゼットに季節わけせず服パンパンにかけてます😂

姉妹のまま

ちょうど今服の整理しているところです☺️

昨日子供服の整理していました!
子供服は秋冬分がチェスト4段分です…
トップス2段、ワンピース・スカート1段、ズボン1段です😅
肌着、パジャマ、靴下は別に収納しています…
5段のカラーチェスト使っているので、夏服は残りの1段に収納できたらいいなと…
入りきらなかったら、収納ボックスに入れる予定です😅

自分の服は娘のより幅が広いチェスト4段を買いました!
そこに今着る服を入れて、今着ない服は全部収納ボックスに入れて、クローゼットの上の方に収納する予定です…

はじめてのママリ🔰

子供服でも結構な量になりますよね!
ウォークインクローゼットとか収納場所が沢山あれば良いんですが、ないので厳選して断捨離するしかないですね😭
これからも、どんどん増えるだろうし😅