※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
産婦人科・小児科

平塚市の前田産婦人科で出産経験の方、手出し料金や待ち時間、先生の印象、メリット・デメリットを知りたいです。個室と普通分娩希望です。

平塚市の前田産婦人科で出産した方いらっしゃいますか?

二人目妊娠中で、ひまわりレディース&マタニティクリニックか、前田産婦人科で悩んでます🗣💭

以前市民病院で出産したのですが、あまり良い印象がなく💦
できれば個室希望してます💦
ちなみに分娩方法は普通分娩希望しています🌱

手出し料金、健診の待ち時間や値段、先生の印象など知りたいです!
デメリット、メリットありましたら教えて頂けると助かります💦

コメント

空

自分が通ってる訳ではない&世間話程度に聞いた話ですが…

周りのママ仲間の話を聞く感じだと、前田さんの方が評判良さそうです。
ひまわりに通っていて高いから途中で斎藤助産院に変えたって人もいました!

職場の人がひまわりで出産予定ですが、普通分娩で12万〜はかかるみたいです。ここに休日手数料とか前日入院とか会陰切開料とかがプラスになるようです。
あと、ひまわりだと患者側からいろいろ発信しないと教えてくれないとも言ってました。性別も聞かれなきゃ教えないスタンスのようです。

あんまり参考にならなくてすみません💦

• 空

補足で💦
    12万〜は42万別途手出しで払う金額の意味です💦

• 11月17日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

ありがとうございます😊
    ひまわり産院もとても綺麗で完全個室ということで悩んでたのですが、やっぱり評判はあまり良くないみたいですよね💦

エコー写真ももらえない時がある、高い割に院長先生しかあまり評判よくないみたいで、、😅

値段の割にはイマイチですよね💦
    市民も手出し20万ほどでした😩

参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • 空

金額はかなりあがりますが、優雅に過ごすならみうらさんがいいって話を聞いたことがあります!
    ただ本当に高いです😭

市民病院、実費安めのイメージがあったんですが結構高いですね…
    ちなみに私は下田さんの和痛分娩で出産予定です!和痛で20万弱の予定です。

• 11月17日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

みうらさん聞いたことがあります!
    みうらさんも下田さんも茅ヶ崎ですよね?😖💦
    クチコミがいいとこに行きたいですがやっぱり近い方がいいですよね😖💭

下田さんはまだ面会とかは禁止ですよね?😖

• 11月17日
  • 空

両方とも茅ヶ崎です!
    すみません、私が茅ヶ崎民なもので…💦
    私も色々悩んで距離優先しました!
    すぐに駆けつけられる方がいいなと思いまして。
    でも茅ヶ崎・平塚界隈でもあんまり口コミ良くない産婦人科もあったりするのでそこは避けました(笑)

まだ具体的な話は聞けてないんですが、おそらくもうすぐ産まれる!ってタイミングで旦那さんが呼ばれて立ち会う感じになると思われます!
    そもそも下田さん自体が陣痛室からの立ち会いは基本的に行ってないようです😭

• 11月17日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

距離は本当に大事ですよね><
    破水してから入院って形だったんですが、呑気に支度してて電話した1時間半後に行ったら軽く怒られました😂

立ち会いできるところも徐々に増えてきてますよね〜!!
    一人目の時は検診も1人、立ち会いや面会は一切禁止でずーっと1人でした😂

本音すっごい心細かったです😥

• 11月17日

私は2人とも前田産婦人科で出産をしています、
3年前になります。
普通分娩で
手出し16万2750円でした!
診察の待ち時間は土曜日だと1時間は待つ事は多かったです。先生の印象は、不安になっている事など、質問をすればわかりやすく答えてくれるし、安心感はありますが、
体重が増え過ぎると言われるそうです。
体重は出産が大変になるから厳しいのは仕方がないと思っちゃいますけどね。
入院中は母乳も診てくれたり、マッサージもしてくれます。ただ経産婦さんは後回しになることが多いので、自分から不安になる事はなんでも伝えた方がいいです。
退院後も母乳トラブルが起きたらなんでも相談にのってくれるので心強かったです。

ひまわりも評判はいいですけどね🧐
ちょっとした言い方や待ち時間で気分が悪くなると、口コミを悪く書かれる事も多いので、口コミはほんとあてにならないです😞

なおママ

4月に前田産婦人科で出産しました!
北はひまわりさん
南は前田さんが人気ですね!

私は破水してそのまま入院してちょうど丸一日後に出産となり
20万手出しではらいました😋

・破水のため普通の皆さんよりは1日多く入院(食事付き)
・破水した日の検診料金は退院時に支払い
・破水したので感染予防、痛み止めなどの薬を3種と退院の時にも一応多めにロキソニン処方
・貧血が酷かったので2度点滴
・促進剤などの出産までの点滴
をして20万でした🤗

普通出産で健康な方はもう少し安いと思います!

先生、助産師さん、受付の方
私的には皆さんとても優しくて
初めての出産でしたが安心でした😊
入院中は毎日お部屋のお掃除ありますし
3時間ごとの授乳の時は助産師さんまわってきてくれて
何か困ったことあったらすぐ来て下さるので安心でした!

母子同室ですが
寝れないとか疲れたとかあったら夜預るよとも言ってましたし
入院中にパスワード教えてもらい
退院して困ったらスマホから
見られる動画や退院後のサポートもしっかりしてます!
1人目だったので退院してから
何度もスマホでお勉強しました😚

ままり

私も5月にひまわりで出産しました。
検診では、苦手な先生ばかりで、院長先生だけは、よかったです。
旦那とせっかくきたのに、2時間ほど待ち、先生が急に病院に一緒についてかないといけない妊婦さんのため今日は検診受けれません…と言われたことあります。仕方ないのかなとも思いましたが、それ以降コロナで妊婦さんしか入れなくなり、旦那は、入れなくなったので少しショックでした。対応がちょっとなぁーって感じです。
安定期に入るまで、つわりで休みをいただくために、必要な書類?「つわりで休みたいという先生にもらえる。と会社の方に聞き、先生に相談したところ、そんな嘘はかけない。の一点張りでした。
まあ確かに嘘は良くないと思いますが、しんどいから欲しいと言ったのに、融通?は聞かなかったです…涙
血液検査もやる度二万ほど実費でした。
個室で綺麗でした。 シャワーも個室で前日の夜に自分で空いてるところに予約を取る感じでした。
待ち時間が結構長いなと思いました。
入院中は、若い看護師さんはとても優しかったです。
旦那から荷物を受け取るには、看護師さんが玄関までいって取りに行くスタイルでした。旦那とは一回も会えなかったです。
1人だけおばさん目の看護師さんは怖かったです。
オッパイ飲ませてもずーとないていてなかなか寝てくれず、ミルクを作りに行ったら、その看護師さんいて、おっぱい飲んでるならミルクはあげなくていいと言われ、乳首も痛く精神的にキツかったです…。
部屋も綺麗で、シャワー室も綺麗。でした。
とにかく、3時に出るデザートがとても美味しかったです。運んでくるおじさんもとてもいい方でした。
残念だったのが、フリーパス。という、母親学級とかのやつを最初に3000円で買い1回も使用できなかったことです。
コロナの影響でやってないことが多くフリーパスは買わなくてもいいのかなと思いました。
退院する時に、これ一回も使わなかったんですが、と伝えたら、産んだ後に使える、赤ちゃんと一緒に参加する奴があるからと言われた返金してくれませんでした。
どうせコロナでやらないし、また行くことないと思いました。3000円が紙ペラになっただけです笑