※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費の収支について相談です。収入と支出を詳細に説明し、月々の生活費が適切かどうか知りたいです。

生活費についてです。
月30万貰って、家賃光熱費すべてこの口座から落ちる、携帯代と保険代は妻の分だけこの口座から。車のローンは旦那が払う。家賃駐車場込みで毎月16万5千円です。保険代は年金と生保合わせて妻の分だけで毎月14000円です。携帯は毎月約4300円です。ウォーターサーバーが毎月3800円。ネットは家賃に込みです。外食した時は旦那が支払ってます!
月々もらう生活費としては妥当か、高いか安いか、教えてもらえますか😅?

コメント

ちゅーん

食費も込みですよね〜?自由に使えるお金はそんなにないかなと思いますが生活費としては妥当かな?と思いました😀✨

• ママリ

ママリ

私が専業主婦なので、ママ友と遊んだり、交通費なども含むんですよね…病院や歯医者にも通ってて、その間の託児所代とかもここから出してて、なので結構カツカツで😅💦私のやりくりが下手なのかな?との思い相談でした😫

• 11月17日
娘のママ

食費生活費日用品に10万ほど余る、しかしその中に交際費も含むってことですよね🤔
妥当な気がします😂!
月何回ほど遊ぶのかにもよるかもしれませんが託児所使うってなったら確かにカツカツになりそーです!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😭なかなかやりくりがうまくできず、もうちょっと見直してみます😭💦💦

• 11月18日
ガオガオ

うちと全く同じ感じです😱
我が家は住宅ローン11万ですが保険で6万支払いがあるので、それを合わせると同じくらいですね💦

私の小遣いもなし、子どもの被服費やら医療費やらも出さずで必ず32万かかります💦
30万じゃ絶対無理です😭
せめて35万は最低でも欲しいですよね…

• ママリ

ママリ

お子様おふたりいるとさらに厳しそうですね😫💦本音言うとお小遣いも欲しいです😭💦笑 歯医者が長いことかかってて、それが一番ネックです😭😭😭

• 11月18日