※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
ココロ・悩み

子どもの言葉や能力に不安を感じています。自責の念や悲しみがあり、再検査の結果を待っています。

言葉は一つも喋れない
意思疎通もできない
ご飯は自分で食べれない
なにもできない。

何でうちの子はこんなんなんやろ。
なんかのバチが当たったんやろか。

もう辛いししんどいし苦しい。
周りと比べたらダメなのはわかるけど
目に入ってきてしまう
今は様子見で4ヶ月後に再検査って何にも変わらないのに

上の子も全然上手に喋れないからきっと全く声かけしなかった私のせいだろうな
母親失格。

コメント

青空

失格だなんて、そんなことないですよ💦

たしかに、お喋りなママの子は、うるさいくらい良く喋る(笑)
でもそれって、性格もありそうじゃないですか?
うちは、声かけ、私なりに頑張っていたつもりでしたが、ワンオペの限界なのか、3歳過ぎて、私にしか伝わらない宇宙語で、会話できるようになりました。(私が通訳してました😅)

元気で、楽しそうに過ごす時間があれば、それでよし!◎

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
お気持ちはわかりますがママのせいじゃないです。

かずずん

声掛けしてたつもりでしたが、長男は2歳3ヶ月までは一言も話さなかったですよ〜。やっとパパで、2歳4ヶ月でママ。読み聞かせだってしてたのに…😅
甘えん坊で、食べさせて〜です。
幼稚園とか行くと自分で食べれるようになると思います。
でも、家ではママ〜手伝って〜ですけど…😅