※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠中、2人目の胎動が激しくて膀胱が痛い・痒い・気持ち悪いです。特に横になっている時が辛いです。性別による力強さの違いを感じています。逆子ではないそうです。

1人目のときより胎動が激しく感じる気がする上に
胎動で膀胱がめちゃくちゃ痛痒いというか、
気持ち悪いです😨笑
1人目の時も膀胱は痛かったですがこんなにはやくから
痛くなかった気がします🤔
そして、ツーンじゃなくて
どゅくどゅくって感じで膀胱刺激してきます😨
それがたまんなく痛いです😅
特に横になってる時の方が😨
ちなみに逆子とは言われてないです!
1人目は女の子、2人目は男の子って言われたんですが
やっぱり男の子の方力強いんですかね?😅

コメント

ママリ

私も同じ週数ですが、2人目の方が圧倒的に胎動が激しくて慄いてます😨
膀胱や股の方を蹴られるのも辛いし、やや背中側でも下の方を蹴られると本当に気持ち悪くて「やめてくれ」って声かけちゃいます。意味ないけど😭
既に1人目の臨月の時にしか見なかったお腹全体が揺れるような動きを連発されてます。

ちなみに私は1人目が男の子。2人目は女の子です。
主人と「とんでもないじゃじゃ馬か?!」と言いつつ、2人目だからお腹が広くて動きやすいのかもねと話してます。
(実際5ヶ月の時に1人目を生んだ腹の大きさを超えました)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    痛いですよね😨

    やっぱり2人目の方がお腹大きくなるっていうぐらいだし広くて動きやすいんですかね😅

    • 11月16日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

今回の方が胎動強いです!
膀胱刺激されてて頻繁にトイレ行きたくなります😂
けど、膀胱にオシッコ溜まってるわけじゃないから
残尿感半端ないです😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    トイレいったばっかでも
    膀胱刺激されるとトイレまたいきたくなりますよね😨

    • 11月16日
たんぽぽ

めちゃくちゃ共感です!!(笑)
上の子のときは膀胱で胎動を感じることがほぼなくて
今回すごい膀胱のところばかりで胎動感じてて
トイレも近くなるし、違和感満載というか😂
逆子かと思ってたら逆子でもないし
二人目だと胎動感じやすいとか聞くから、まだ赤ちゃん小さいのに感じるからかなあとか思ってます😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごい膀胱違和感というか、もはや痛いです😅
    胎動があるたびに怖いですもん😨

    • 11月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね😂出てこんか?って勢いですよね😂

    • 11月17日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかります😅これからもっと成長したら怖いです笑

    • 11月17日
ゆなち☆

1人目も2人目も男の子ですが、
明らかに2人目の方が
胎動激しいです🤣❤️
元気に越したことはないけど
膀胱蹴られるのは辛い、、笑

あとウニョ〜っと動くのも
2人目で初めて実感したように思います🌈

1人目はしゃっくりばかりしてました笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかります!!
    1人目よりうりょ〜って感じの胎動が多いです!!🤣
    1人目もありましたが、2人目の方が動きのバリエーションが豊富です🤣
    膀胱やめて欲しいですよね🤮

    • 11月17日
ズー

胎動、気持ち悪いですよね。私も悩まされてます。3人目男の子。本当にただただ不快。三人目にしてこんなに不快に思ったことはありません。
膀胱も刺激してきてツーンと強く一瞬するし。。もう嫌で嫌で泣きたくなります。今もです。立たないと痛くて、、横になるなっていってんのかな?と最近ムカついてきます

  • ぽにょ

    ぽにょ

    立ってても痛い時ありませんか?🤣
    私の場合立ってても膀胱つーんとしておしっこ我慢してる人みたいに足閉じて、うーってなっちゃいます笑

    • 11月28日
  • ズー

    ズー

    なります!!
    特に夕方から夜中にかけて。。。
    膀胱ツーンの時は一瞬悶絶して立ち止まってしまいます。帝王切開の膀胱ツーンよりはかなり痛み弱いですがそれの子どもみたいなやつ。
    最近は横になると酷いので、リクライニング状にしてソファーで寝たり起きたりしてます🤮

    三人目にして本当に不快で。。。

    こんなに妊娠キツかったかなーと。。
    やはり、、、、歳か⁉️

    あー、帝王切開大丈夫かなー。。。
    年齢が原因で回復遅れ退院出来ないかも😣💦💦💦こわいよー

    • 11月28日