※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の勤務時間と子供の学童保育の迎え時刻が合わず悩んでいます。転職かパートか悩んでいます。

仕事は看護師をしています。

新卒からずっと総合病院で働いていますが、勤続10年以上になります。本当は、結婚して産休に入ったタイミングで職場から車で1時間のところに家を建てたので転職をしようと考えていましたが、家の近くに希望する病院がなくどうしようか悩んでいるとついに育休があけてしまい職場から車で1時間の通勤をこなすことになりました。仕事をしながら転職活動はしていますが実際に転職しようとしても子供がいて夜勤に制限のある私に常勤での求人なんてなく探しても探しても答えが見つからず悩んでいます。下の子が小学校にあがるとフルタイムに戻らないといけませんが、そうなると子供よりも少し早く家を出ないといけませんし、学童の迎えも18時すぎには必ずなります。小学生でも18すぎに学童の迎えに行くお母さんはいますか?
転職しても17時半まで勤務のところが多く定時に退社できず残業をしたらどっちみち学童の迎えは18時すぎることもあるかもしれません。それだったら今いる馴れた病院でやっていくか…それとも家の近くでパートで働くべきなのか…

コメント

きゅ~ちゃん

こんばんは☆
難しい問題ですよね💦
私も通勤に車で1時間かかります😭まだ育休中ですが2月から復帰予定です。
ホントは辞めて自宅近くで働けたらと考えてましたが、産休育休とったら復帰が条件と言われ…😱(別に誓約書書かされたとかではなく口約束というか…)

私の母が学童に勤めてましたが18時過ぎにお迎え来る方も居たみたいですよ☆時間内だったら大丈夫だと思いますよ(^^)