※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
子育て・グッズ

息子が2歳になる前に牛乳をあげても大丈夫でしょうか?夜中にミルクで起きることもあります。

もう少しで2歳になる息子がいます。1歳7ヶ月まで母乳あげてて今だいぶご飯も食べるようになりましたがまだまだ少食で寝る前に哺乳瓶で牛乳を少しあげてます。夜中1回だけミルクで起きる時もあります。ミルクではなく牛乳でも大丈夫でしょうか?

コメント

ぷく

うんちが変に緩くなったりしなければ夜間も牛乳でいいと思います!
息子は朝と寝る前に牛乳100×2飲ませてます!
虫歯が気になるなら麦茶でもいいと思います!

cesia⭐︎

我が子わ1歳すぎて、お腹崩す心配もあったので、少しずつあげていました!100mlとか。
崩すこともなかったので、今わ2歳過ぎてますが、寝る時まだ飲んでいます。
3ヶ月に一回歯医者さん行って確認、フッ素を塗ってもらってます。
歯磨きもお風呂上がりしてます。
虫歯も今のところなしです。

あんどれ

虫歯のことを考えると、麦茶の方がいいと思います😅💦
1歳過ぎてるので、牛乳でも大丈夫ですよ。

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。牛乳は最近飲むようになったので哺乳瓶でしか飲まないです。歯磨きは念入りにしてます

• 11月16日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

麦茶は哺乳瓶で飲まないのでミルクか牛乳あげるか悩んでます

• 11月16日
  • あんどれ

あんどれ

哺乳瓶じゃなくマグでいいと思いますが、哺乳瓶がいいってことですよね?
    ミルクか牛乳かであれば、牛乳の方がいいかなと思います。

• 11月16日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

マグは嫌がって飲まないので。夜中のミルクの時にギャン泣きされました

• 11月16日
夢と希望がつまった太もも

哺乳瓶も虫歯リスク高いのに、牛乳では虫歯まっしぐらな気がします。
都度歯磨きするならいいと思います。

• ちゃーくん

ちゃーくん

夢と希望がつまった太ももさんありがとうございます。
    歯磨きは常にしてます。

• 11月16日
ちゃーくん

朝牛乳飲ませてないです。朝はあまりご飯食べないの😣夜中はミルク160飲みます。