※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

義両親からの出産祝いについて、何をお願いすべきか悩んでいます。予算は教えてもらっておらず、既に出産準備は進んでいます。義両親には現金が一番助かると思っています。

【義両親からの出産祝い】
来月12月半ばが出産予定(両家とも初孫)の者です。

義両親より主人に電話があり、有難いことに出産祝い(&私への労りの品)は何が良いか?肌着等は準備したのか?とのことでした。

予算等は教えてもらっていなく、既に出産準備で色々と揃えたのでどんな物をお願いしても良いのか迷っています💦
(チャイルドシートやベビーカー等大型のモノからファーストトイ、肌着服類他、オムツやお尻拭き等消耗品はひとまず1〜3パック程購入済です)

物限定だと、下記が嬉しいかなぁ…。(買う予定ではあるので)
ふたつとも1.5万弱ですが高いと思われるかな…。
・ベッドインベッド&防水シート(ファルスカ)
・メルシーポット&ボンジュール
それか、お尻拭きやオムツの消耗品ならサイズアウトしなければいくつあっても良さそう?

義両親からお祝いの品が何が良いか聞かれた方、何をお願いされましたか?

ちなみに私の両親&祖父母からは、無事出産を終えることも願い出産準備でも何かとかかるし好みもあると思うから…とのことで先に現金をいただいてます。
(今時点の産前では両親から7万、祖父母からは3万です)
義両親には特に両親&祖父母からのお祝いのことを言っていませんが、身内からのお祝いで1番助かる&嬉しいのは現金です🥺💦
(お祝いがモノでなく現金って身内以外中々いないですし、環境や成長具合&好みもあるので、春以降のモノはまだ買わない予定です)

コメント

花

親や義親から物で貰ったのはチャイルドシートとベビーカーでした🙋
後は現金とお出掛けようの息子の洋服などもらいました😁
うちは遠慮せずガツガツもらいました😅

メルシーポットや防水シートだとちょっとお祝い感の無い物なのでプレゼントする側からすると気乗りしないかもしれないので、お出掛けようのおくるみやお洋服はどうですか?

さとぽよ。

うちは、産まれてからでしたが退院した日に、赤ちゃんの洋服や肌着(プチバトー)やわたしに5万円を義母から送られてきてました。
義父には、主人に何か欲しいのはある??ビデオカメラとか欲しいんじゃないの?とか連絡きましたが考えとく~と言って、帰省した際○○○万の現金を頂きました。
家庭によってどのくらいの予算かが違うので難しいですよね。
ご主人に現金がいいなぁとか言ってもらえたら1番嬉しいですよね☺️

およねーず

ウチは1人目の時、実母からは現金(金額は忘れました💦)義母からは、抱っこ紐のエルゴと付属品を買ってもらいました。高いかな。と思ったけど、義妹が調べてくれてて同じもの勧めてくれたので遠慮なく買ってもらいました。
その他のベビーカー、チャイルドシート等は義妹のお下がりを貰いました!

でもやっぱり1番は現金ですよね♡笑
旦那さんから現金にしてー。っとは言って貰えませんかね?
ウチも2人目は現金でお願いしたいと思ってます。

mariii

エルゴの抱っこ紐をお願いしました😊正確に言うと、旦那とお店で選んで、後からお金をいただきました!

バウンサーもいいかもしれません✨

あまり高すぎるものは言い出しにくいですよね💦私だったら、旦那さんに予算をうまく聞いてもらうか、金額が違うものいくつか候補を出してみます🙋‍♀️

mamari

みなさん、回答ありがとうございます☺️
そしてまとめての返信で失礼いたします💦

エルゴの抱っこ紐一式や着せたい好みの物等準備済なのですが、選ぶ側が楽しいのも服類とかですよね🍀
主人からうまく予算聞いてもらうかして、夫婦で相談しながら気乗りしそうなモノをお願いするか候補いくつか出してみようかなと思います🥺

ありがとうございました😊