※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中の不安や気持ちの波に悩んでいます。同じ経験をした人がいるか心配です。不安を解消する方法を知りたいです。

旦那がいる休日は心も安定してるけど、平日は子供と二人きりで不安すぎて涙が出る😭

ほぼ丸一日、新生児を1人で対応しなきゃいけないっていう不安が辛すぎる💦 産後3週目に入って少し慣れてきたかなって思ってたけど、やっぱり気分の波があるから落ち込む時は落ち込んでしまう😖

同じ気持ちの人はたくさんいるんだろうなぁ
この不安はどうやって解消してますかね…家に誰かいて欲しいって思ってしまいます

コメント

みみ

慣れてくると思いますよ😭
初めは何もかも初めてて不安しかないですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ行くにも、腹痛になった時も常に子供のことを考えて動くので それが辛かったり、すぐに寝てくれなかったり でほんとに不安で心細いです😭 慣れていくしかないですよね💦

• 11月16日
まー

私も最初はそうでした。新生児の頃から、私1人で寝かしつけまでしていました。3ヶ月もすれば自分がペースを掴んでくるのできっと慣れてきます。結果、日中は旦那がいない方が楽になってしまいました。回答になっていなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くペースを掴めるようになりたいです😭 家に対応できる人が私しかいないっていう不安が辛すぎて…🤧

でも慣れていくしかないんですよね💦

• 11月16日

私も最初は無我夢中でやってましたけど、1ヶ月たったころ少し肩の力がぬけたのか、ふとした時にすごく不安になりました😭
朝旦那が出かけたあと、万が一私が倒れて意識なくなったら…この子は旦那が帰ってくるまで泣き続けるのか…とか…旦那が出張のときとかも翌日の夜にならないと…
可哀想すぎる!!!とか😭

もともと不安になりがちだったので、アニメ見たりママリ見たり、考え過ぎないことを意識しました!
あとは戦時中でも赤ちゃんは育ってる!滅多なことがない限り大丈夫😭とか言い聞かせながら不安を誤魔化してくしかなかったです😭

ほんと、だれか大人が1人いるだけで全然違いますよね…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りです💦
    私しかいないので、何かあったらどうしようって常に不安になってるのでどこかで息抜きしたいです😖

一人の時はドラマ1から流して授乳したりしてます😂

誰か自分以外の大人1人居て欲しいです🙌 不安すぎます💦

• 11月16日
ママリ

気持ちとっても分かります😭
慣れてきたと思った頃に成長と共に新しい悩みが増えたりで、未だに同じ感じです、。
全く解消法なくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リアルな声きけるのでありがたいです😂🙏

ほんとに不安ですよね、子供が居るのに孤独のようなものを感じてしまいます😖

• 11月16日
momo

私もそんな気持ちと闘っていました!
実親や妹達とTV電話してましたよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんとか妹と電話したり、母と世間話したりして気持ちを紛らわしてます💦 それでも不意に 不安にが押し寄せてきて涙が出てしまいそうになります😢

• 11月16日
  • momo

momo

辛いときはSOS出してくださいね!
    私も普段はあまり頼らないタイプですが、産後は何度かSOS出しました😭
    心が許せる人に頼ると少しは楽になるかと!
    できる環境であればですが😨

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあんまり人に頼れない、頼り方がわからないタイプですが 既に旦那に夜中の授乳と寝かしつけ変わってもらったり、母にご飯作りに来てもらったりしてますが この孤独を感じてしまう感じ どうにかしたいです🤧

sos出すって大切ですよね😢

• 11月16日
  • momo

momo

あとはお子さんと少しでもコミュニケーションが取れると変わってくると思います😊
    あとはお散歩に外へ出れるようになったりすると!
    私もそう言えば孤独を感じていたなーと思いましたが、今は家の前にいるだけで、近所の方が話しかけてくれるし、公園へ行けば息子はお姉ちゃんと滑り台してるし🙆‍♀️

あとはママリにはそんなママが大勢いると思えば😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少ししたら1ヵ月検診があるのでそれが終われば 家の周りを5分散歩とかで外出れるのでそうなると気分も違いますよね😢

ほんとに皆さん同じような不安を抱えて子育てしてるんだろうなって思って 尊敬でしかありません😭🙏

• 11月16日
ねこ

寝れるときはゆっくり寝てください。
3人産んでますが必ず産後に乳腺炎やらで熱だしてました、、😞
赤ちゃん泣いてても大丈夫なので好きなときにトイレいくなりお菓子食べるなりしてくださいね☺️
レトルトでもいいのでしっかり3食たべてくださいね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉に涙が出てしまいました😢

好きな時にお菓子食べたりトイレ行っていいんだよって言われると「あぁー、トイレ行きたい時に行ってもいいんだなぁ、お菓子好きなの食べようかなぁ!」と気持ちが少し前向きになりました😭 ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日