※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
子育て・グッズ

子供が小さい方が多いと思いますが、性教育について考えたり始めたりしていますか?未成年の妊娠相談が増えていることに心配しています。

お子さん小さいかたが多いと思うのですが、性教育って何か考えたり始めたりしてますか?コロナで未成年の妊娠相談が1.8倍とか聞くとひえ〜っと思ってしまって。私は産まれてもいないのに心配ばかり。マタニティブルーですかね😅

コメント

おとは

恐ろしいですよね。。娘なら尚更怖くなります💦
幼稚園行きだしたら水着ゾーンはママと自分以外触っちゃいけないよってことから始めたいなとはおもっています!

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。初めての子供で女の子です😣やっぱり幼稚園くらいから徐々に始めたほうがいいですよね…

• 11月16日
み

私は未成年で娘と息子を産んで色々大変だったのできちんと性教育はしたいと思っています💦
コキンちゃんさんと同じように幼稚園に通い始めたら少しずつ教えるつもりです。

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。私は逆に高齢なので体力も自信なけりゃ、いろいろ心配ばかりしてます😅やっぱり幼稚園くらいからですかね。お互いがんばりましょう!

• 11月16日
まるまる

私もデキ婚の上に離婚したので、ちゃんと教えたいですね、しかも男の子ですし…
とりあえず毎月くる生理の時には、お腹痛い痛いだよ〜とか、洋服で隠れてるところは大事大事だから傷つけないようにね〜とか言ってますがまだまだ理解してないです😣

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。男の子ならゴムつけない奴は真の男じゃないよ!とか言ってやろうと思ってたんですが女の子には言いにくくて😅まだお子さん小さいですもんね。徐々にわかってくれるんじゃないでしょうか

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も心配性で今から自分たちも勉強して子供に教えられるようになろうってことで本を買いました!
「おうち性教育はじめます」って本です😊

• こーぎー

こーぎー

本いいですね!私も見てみます。今はYouTubeのシオリーヌさんで勉強しています。ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

高校生と中学生の娘がいます。きちんとした性教育は小学高学年からしましたよ。

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます!学校でやらない「受精に至るまでの過程」をやったんでしょうか?本など使いましたか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いません。思春期の子供に家庭内で難しいこと言っても嫌がるので、自分の言葉で話していますよ。

• 11月17日