※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

セックレスが離婚理由の1つ、もしくは大半だった方、別れた後、彼氏な…

セックレスが離婚理由の1つ、もしくは大半だった方、別れた後、彼氏など作りましたか?
うちはギャンブルによる数百万の借金、旦那が怒る私に冷めたりダブルワークで気力なくしたりでレスです。
まぁ笑いあったりする時間はありますが、お金とその事を考えると離婚がチラつく時があります。
愛も金も時間もないって。
一時期は弁護士に相談したりした時もありました。

ふと疑問ですが、旦那と別れたとしても、子持ちで彼氏ってそう簡単にできる気がしません。
可愛かったり、仕事で色々人と関わるならまだしも。
コロナっていうご時世もありますし。

愛されたい、イチャイチャしたい、そんな不満が爆発して離婚された方、すぐに彼氏作り頑張りましたか?
こんな事言ったりしたりしたら、子どもが1番なのに恋愛恋愛ってどうなんだって批判来そうですが。
離婚して子どもそっちのけで遊びまわりたいとかではありません。
レスが大きな原因だと、彼氏作らなきゃレスと同じですよね?
それとも、一緒にいるからイチャイチャできない不満が溜まるだけなのかな?

お金の返済に追われ、バイトでほとんど家にいない、イチャイチャももう一生できない。
ならいっそ、母子手当て貰いつつ働いて、機会があったら恋愛、数年後、10年後かもしれませんが異性に求められたりもする人生のが幸せなのかなって思います。

コメント

K

母子手当貰いながイチャイチャしてる所、役所に見られたり通報されたりしたらさかのぼって金、返済なんてこともありますので!
気をつけてくださいね☺️

• みあ

みあ

子ども放って男と遊びに行ったり、目の前でイチャイチャしたり、変な男と再婚して子ども虐待、とかそういう風にはならないように気をつけたいと思います( *'ω'* )
    まぁ現実は多分離婚しないし、したとしても生活にいっぱいいっぱいでそんなゆとりない気がしますが・゚・(。>д<。)・゚・

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

イチャイチャしてるだけで通報は無いと思いますが
たしかに、彼氏がいないとお金払って満たすしかなさそうですよね
私は離婚したら、出会いを求めて動くのは全然ありだと思ってます

• みあ

みあ

育休中で暇だから、色々思うだけで実際お金払ってするとかはないかなと思いますね...
    離婚したら、育児と仕事でいっぱいいっぱいな気もしますし・゚・(。>д<。)・゚・

子どもより男にならなきゃ、心の片隅でいつかそんな未来もいいなって思うくらいいいですよね...

ありがとうございます!

• 11月16日
  • K

K

母子手当を貰ってなければいいですけど…
    母子手当を貰ってる子が妊娠して出産したら全て切られて、何処で会ってたんだとかどちらの家に行き来してたの色々と聞かれてましたよ☺️
    世の中、厳しいんだと聞いてましたがね😌
    確かに人様の税金で暮らさせて貰ってんのにって思いましたわ😌

• 11月16日
  • みあ

みあ

なるほど。子持ちで結婚前の妊娠は私的にはあり得ないとは思いますね。イチャイチャするにしてもピル飲んだり、めちゃくちゃ気をつけます。今の子の気持ちも大事ですし。100%の避妊なんてないですが、結婚前に全くしないのも、それはそれで不安だと思ってしまいます。内縁の夫って形になってしまい不正受給になるのかな(´ー∀ー`)
    人様の税金、確かにそうですね。
    たくさん苦労して、やっと素敵な彼氏に出会ったとしても、めっちゃ幸せそうな場面見た他人とかに嫌味言われたり、シングルの恋愛は色々大変ですね。
    まぁ、人の税金の上になりたってる生活だからと割り切るしかないのかな。

勉強になりました!!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイチャイチャのレベルじゃないですよね
    私が思う不正受給は、同棲して生活費も貰ってるのにそれを申告せずに黙って貰ってる人だと思ってました。

• 11月16日
K

周りでもそういう方がいたら教えてください!とか言ってましたし…人様の税金貰って男なんか作るな!って事だと聞いてました😌

• みあ

みあ

低収入のシングルマザーは恋愛とか楽しむなってことですかね。
    新たな人生を求めたり、支えてほしいとか思うのさえも許されないってそれはなんか寂しいですね。
    生活保護受給者が娯楽を批判されるのと一緒かな。
    受給理由と娯楽の度合いによると思ってましたね、私は。
    実際、離婚してそういうタイミングがきたら、ルールを犯さないよう色々調べたいと思います。

• 11月16日
  • K

K

ホント厳しいですよ!
    手当て切って男作りなさい!みたいな感じですね☺️
    確かに手当て貰わなきゃ誰にも言われることなさそうですね。

• 2月24日
くうちゃん

彼氏作り頑張らなくてもまあまあ出来ると思います。
ピル飲むなり避妊はしっかりして子供が保育園とかでその間とか、育児放棄にならないようにすればいいかなと思います。

私は保育園に行ってる間、男の人と会うことは普通にありましたよ。

離婚した後なら子供をちゃんと預ける(保育園や親とか頼れるところ)とか、ご飯食べさせるとかそういうのさえしとけば遊ぶのは自由だと思いますよ。

• みあ

みあ

子連れ再婚した人は皆んなそんな感じだと思ってました( *'ω'* )

子連れ再婚が法律で認められてる以上、子連れ恋愛も自ずと認められるわけですし。
    そんな機会が来たら、まぁ世間の目は暖かいものばかりじゃないとは思いますが、ルールの中で幸せを求めたいと思います。

• 11月16日

求める答えと違うかもしれませんが…💦
セックスレスが原因で別れた事があります(結婚はしてないです)

私の場合はですが、相手の事が好きで目の前に毎日いるのに、誘っても断られて向こうから誘ってくれる事もなく、むしろ誘うと嫌そうな顔をされ続けたのが本当に辛かったです。好きだとは言われても本当なのか不安な気持ちになったり…。
相手がいるからイチャイチャしたい、愛されたいって気持ちがありましたが、別れてフリーになれば不安にもならないしそういう欲求は生まれなかったです🤔誰か素敵な人いないかな〜くらいはありましたが😂

なので相手が居てレスなのと、彼氏がいなくて誰かとイチャイチャしたいなーという欲求はまた別物かな〜っていう気がします!

• みあ

みあ

なるほど!確かに私もそうかもしれないです。
    借金した恨みと、借金作って気まずくしたのは旦那なのに、それを理由にレスな事にモヤモヤイライラしてるんだと思います。

今は育休中ですが、仕事始まったらいっぱいいっぱいな気がしますし、さらに別れたりしたら、さらに余裕なくなる気がします(´д`)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

なんだか厳しい意見もありますね😨
離婚したら新しい出会いを求める事は良いと思います。
子どもがいるのはもちろんなので、子育てしつつ範囲内で遊ぶのなんて普通の事だと思いますよ!
そうじゃなきゃ毎日やってられないです^ ^
もちろん離婚したら母子手当貰いつつ仕事しながら生活させてもらうのなんて普通の事です。
その上で新しい彼氏が出来て、生活を金銭面で支えてくれるのであれば母子手当を中止すればいいだけですよね。子どももいるし、結婚を視野に入れている訳ですから。
異性に求められたい気持ちは、誰にだってある事です🤗

しかし、不正受給してる方って意外と身近にいるんですよね。
同棲していたら不正受給になってしまうと思います。
実際に私の知り合いにもいます。
分かっていて、不正受給しています。
母子手当を受給されるにあたってよく理解されていれば、問題ないと思いますよ!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!
    シングルマザーの恋愛って願望も含めて、他人には言わない方がいいなと改めて思いました(笑)
    離婚って別の人生ってどうなんだろう?愛してくれるパートナーいいなぁっていう妄想程度だったのに(´ー∀ー`)

不正受給は良くないですね。
    実際そういう未来が来たら、ちゃんと調べようと思います!!
    ルールを守れば母親だって、色んな欲望を叶えたい。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚しましたよ^ ^
    働きながら母子手当も貰ってましたし、いつかは結婚出来たらいいなぁ〜程度の願望もありました🤞

その後まさかの出会いがあり、
    今は再婚し、さらに子どもも増え、全く別の人生を歩んでいます。
    今は子ども共々幸せですよ😁

• 11月17日
名無しです

子供が悲しい思い、寂しい思いをさせない自信があるなら、いいと思いますが、
私の周りではシングルで交際してる子の子供は愛情不足起こしてます。子を見ればめちゃ分かりますよ!

ただ問題はその寂しさや、愛情不足に当人の子も親も気づかないことです

小学校卒業するまでは、本来ならば両親が笑ってる環境がいいのがベスト

しかし離婚したことで子の描く絵が鮮やかになったなど、子に悪影響与えてる結婚もあると思います

我が家はレスが解消した夫婦です

2年ほどはなかったと思います。それは今はいい経験です。
むしろお互いに後から話して絆も深くなりました。