※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが激しく泣き続けており、おっぱいを吸わせると泣き止む状況。母親は心配し、病院への連れて行くことも考えている。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。

今日15時頃から今までにないくらい激しく泣いています。

生後2ヶ月です。
いつもは眠くなるとグズグズしてくるので抱っこして揺らすと30分以内には寝てくれるのですが、今日は縦抱っこしても横抱っこしても、大泣きして、のけぞって暴れました。
オムツが気持ち悪いのかと思い替えたのですが、その間にどんどん怒って(?)今までないくらいに激しく叫ぶように泣きました…

ずっと抱っこして階段を何往復もしていたらやっと寝てくれたのですが、20分くらいで起きて、また同じことの繰り返しです。かれこれ3時間くらい続きました😞

授乳から時間は経ってなかったのですが、おっぱい出てなかったのかもしれないとミルクをあげようとしたら、さらに怒って泣き叫んで暴れました。

ですが、おっぱいを吸わせるとその間は泣き止んで、母乳出てるかわからないけど、一応吸っています。

あまりに激しく泣くので、どこか痛いのか心配になり、なかなか泣き止まず、こっちが涙出てきました😢

黄昏泣きというやつなのでしょうか?
おっぱい吸ってる間は大人しいという事は、どこか痛いから泣いているというわけではないのでしょうか?

あまりに激しく泣くので母が動揺して、病院に連れて行こうとしていて、それもどうなのか…😥(朝うんちは出ているし、午前中はミルクも普通に飲んでいるので)

どなたか同じような経験された方、いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私もそういう時がありました😓
お外に連れ出したら泣きやみましたがどうでしょう😅?

  • モニカ

    モニカ

    今日は13時頃からグズりだしたので抱っこ紐でお散歩に行きました。お散歩中は寝ていて、帰宅した瞬間起きて、大泣きが始まり…
    家の中でもう一度抱っこ紐を装着しようとしたら、暴れて暴れて…😞
    あの時は焦ってしまって考えもしなかったけど、でも今思うと抱っこ紐しなくてもとりあえず外へ行くのも手ですよね!
    今度やってみようと思います😣
    ありがとうございます😣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激しく泣くので病院に連れて行っても外に連れ出して様子みてくださいと追い返されたことあります😅
    赤ちゃんも気分転換したいかもですね😌

    • 11月16日
  • モニカ

    モニカ

    病院でもそういう対応するくらい有効な方法なんですね!😳
    目から鱗です😂

    • 11月16日
deleted user

ミルクも💩も大丈夫そうなら1日で病院に連れてかなくても大丈夫かな?と思います。体温も平熱ですか?
2ヶ月くらいだと何してもずっと泣いてる日もあれば昼もすぐ寝ちゃう事ありました。
おしゃぶりくわえさせて寝かせたりする時もありました😊うちの子はどうしてもって時だけおしゃぶり使ってたのでおしゃぶりが癖になったりはしてませんよ😊

  • モニカ

    モニカ

    そうですよね、今日は1日様子みてみます。今は疲れ果てたのか眠っています😢
    泣いてるとおしゃぶりも哺乳瓶も完全拒否で…😭
    体感で熱はないように感じましたがあの時は体温を測るという考えに至りませんでした…初めてこんなに激しく泣いたので私自身パニックになってしまって😞また繰り返すようなら熱測ってみます!
    ありがとうございます😣

    • 11月16日
manami💚

黄昏泣きはガス溜まりという説もあるようです。お腹痛いとかなのかな?
うちもたまにありました💦一日で済んだことが多かったけど、病院行くか悩みますよね💦外をベビーカーでお散歩もおすすめします💦

  • モニカ

    モニカ

    ガス溜まり!知りませんでした😳
    あまりにも激しく泣くので外へ連れ出すのもご近所さんが驚くのでは…と怖くなってしまいました😞
    でも誰にでも起こる事で、緊急事態でないとわかれば、今度は色々試行錯誤しながら対応できそうです。
    ありがとうございました😭

    • 11月16日
deleted user

体調が大丈夫なら、寝ぐずりだと思いますよ!2.3ヶ月から寝ぐずりする子はしますよね😥お散歩って20分くらいでしたか?生後2ヶ月だとせめて45分から1時間くらい寝ないとぐずぐずなので、たぶんお散歩小さいちょっと気持ちよく寝てたのに、起こされちゃって、うまく寝付けないよー!って感じだったんじゃないでしょうか😥私はお散歩は行くなら1時間ベビーカーで寝かせてから帰宅しています🙆‍♀️

  • モニカ

    モニカ

    そうなんですね!😳まさしく30分弱でした。
    たしかにうちの子うまく寝つけない時の寝ぐずりは新生児の頃から激しめでした…🙄
    抱っこ紐だと自分が1時間もたないのでベビーカーにしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月16日