
義兄が逮捕され、義兄嫁がローン返済で困っている。義実家に援助を頼むが拒否され、義兄が帰ってきたら住み続けたいと言っているが援助を拒否している。周囲に話せず悩んでいる。
ただの愚痴です
ずっと疎遠であった旦那の義兄が逮捕され 結婚してて持ち家もある人なのですが 住宅ローンと家電や車全てローンで買っており 義兄嫁は払っていけないので 義実家に援助のお願いに何度かきてますが 渡すべきでないと義実家に言ってます。
離婚して 慰謝料や養育費代わりにというなら理解できますが 家や家電は売りたくない 義兄が帰ってきたらまたぬくぬくその家に住み続けたいという話を大声でしてるのに 払ってやる義理はないと思ってます。
私達が直接関係あるわけでもないですが 周りに言えるような話でもないので 😭😭 迷惑〜😡😡
- まぎあ(5歳4ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
迷惑ーとありますが。ちえ。さんは義実家と同居ですか??

まろんくりぃむ
ちえ。さんからしたら迷惑な話なのかもしれないですが、義兄嫁さんも突然のことである意味被害者ではないでしょうか。逮捕されて義兄さんがいらっしゃらないのなら尚更義実家に援助をお願いするしかないような気もします、、、
-
まぎあ
書いていませんでしたが 疎遠であった理由は義兄嫁が元々借金が多く サラ金闇金に近いとこまで手を出して膨らんだ利子を義実家から借りたことから疎遠でした😅😅
離婚すべきだろうという話でしたが義兄が可哀想だと言い張ったので 法律上縁が切れないので 疎遠で関わっていませんでした😩- 11月17日
まぎあ
完全同居ではないですが敷地内ですね😅