※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツカナ
子育て・グッズ

2歳児男の子が帰りたくなくて道路に走り出し、危ない目に遭った経験。同じような経験ありますか?

2歳児男の子なんですが、今日一時保育の帰りに社宅内の公園で遊びたいとなり4時から5時くらいまで遊んだんですが、帰りたくないとだだをこねられました😭私も臨月で疲れたから帰りたいーとなりましたが走って道路に行こうとしたので、必死に止めました。幸い走った先に社宅の知り合いのママさんがいて息子の手をつかんでくれて大丈夫でしたが、車が通ってる道にでたらと思ったらヒヤリとしました💦
みなさんはそんな経験はありますか?2歳児男の子恐るべしです😅

コメント

キャサリン

ヒヤリですね💦
賛否両論ありますが…
ハーネス付リュック、めっちゃ買うか悩みます😭
目の前で辛い思いするよりも、近似の人の目線の方がまだまっしかなって💦

• マツカナ

マツカナ

ほんとそう思います😅周りの目より命を守るのが大切ですね!

• 11月16日
  • キャサリン

キャサリン

今、長女が3歳で次女が1歳なんですが

長女がまだ1人しかいてない時にハーネス付のリュック主人に相談したんですが『いる?😂』みたいな感じで、買わず😅
    次女が2歳になって自分で走って行くようになったら正直追いかけれる自信がないので迷わず買うつもりです👍

• 11月16日
  • マツカナ

マツカナ

普段みる側からしたら大変ですよね😭

• 11月16日
  • キャサリン

キャサリン

出産ももうすぐですし、くれぐれも無理しないで下さいね‼️

• 11月16日
  • マツカナ

マツカナ

ありがとうございます🙇‍♀️
    無理せず過ごします(^^)

• 11月16日
マツカナ

ほんとそう思います😅周りの目より命を守るのが大切ですね!

れーちゃん

うちの子は保育園通ってますが、帰りは園庭で遊ばないと気がすまないみたいで毎日遊ばせてます。でもなかなか帰ろうとせず、暗くなってきて泣きわめく息子を無理矢理車に乗せる日々です😂道路に出ることももちろんあって、追いかけ回してます。
お互い臨月で大変ですよね😢
園庭にいるのも上級生の子たちばかりで、0歳児、1歳児の子たちはスーッと帰っていくので、うちの子は早くから好奇心が旺盛だーとプラスに考えるようにして乗り切ってます!

• マツカナ

マツカナ

保育園迎えからの遊ばれると親は疲れますよね😂好奇心旺盛ととらえられるのはすごいです✨
    はい。お互い乗り切りましょう🙏

• 11月17日