※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

ストローマグについて教えてください。 赤ちゃん向けのオススメは? コップタイプは必要? 保育園用に330mlは必要?

オススメのストローマグと今後について教えてください!

最近セリアで購入したストローマグのような水筒?が優秀だと聞いて、買ってみました。
初めてストローを使う赤ちゃん向きではないのは分かっていましたが、高いやつを買って上手に吸えなかったらもったいないと思ってしまいお試しでセリアで購入したところ、即日飲めるようになりました。

それほど量を飲めないので少量入れて傾けながら飲んでいます。
そうするとストローのキャップが顔に当たって邪魔でそっちばかり気にして舐めようとします💦
口に含むストロー部分も硬いので
赤ちゃん用のストローマグを購入しようかと考えています。

①オススメのストローマグがあれば教えてください。
近所のドラッグストアには、
コンビ  ラクマグ(340ml)
ピジョン  マグマグストロー
      マグマグコップ(160mlくらい?)
      ストローボトルクルット(330ml)
      ストローボトルトール(330ml)
      プチストローボトル(150ml)
が売っていました。
②それから、コップタイプのものも買った方がいいでしょうか?
 コップタイプはいつから使っていますか?必要ですか?
③一歳から保育園に行くので、今後のために330mlくらいはいるものの方がいいのでしょうか?

セリアのやつで十分という意見でも構いません!
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

みゆ

ママリて聞いたらリッチェルすすめられたので買いました!

• ひな🐥

ひな🐥

写真つきありがとうございます^ ^
    やっぱりリッチェルがいいんですかねー
    過去の質問見て結構リッチェル率高くて💦
    近所にベビー用品売ってるところがなくて、リッチェルがないんです💦
    ネットで買おうかな…
    使われてますか?

• 11月16日
はじめてのママリ

①上の方と一緒でリッチェルのセットになったもの使ってます。
②リッチェルのいきなりストローマグがコップになるので、たまに使いますがほぼストローで自分で飲んでます。
③保育園に通ってますが、マグは持参してません。自宅や外出先で使う分は200mlあれば十分です🙆‍♀️

セリアの商品は分からず回答できません😭💦

• ひな🐥

ひな🐥

全てに回答していただきありがとうございます^ ^

リッチェルのはコップにもなるのは一石二鳥ですね✨

一度見学に行った園が今みんなにお茶を飲ませるのでストローマグ準備してくださいって言われて、結局第一希望はここじゃないんですが💦てっきりコロナでどこの園も水分補給してるんだと思ってました!
    200くらいのでいいんですね^ ^
    いっぺんに大人でもそんなに飲みませんもんね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で水分補給させてくれてますが、保育園の使ってるので持参はしてないです😊
    今、平日の保育園と日祝の保育園2ヶ所に通ってますが、どちらも持参してないです💦保育園によって持ち物違うので、お住まいの地域の情報ではなく参考にならなくてすみません😭💦
    私は、菌が増えないようにこまめに中身を入れ替えているので、そんなに量が多くなくていいと思います😊
    外出先では飲める量だけ入れて、ペットボトルの麦茶を購入して随時追加するか紙パックの麦茶与えてますよ😊

• 11月16日
  • ひな🐥

ひな🐥

なるほど!保育園にあればこちらで準備する手間が省けていいですね♪

私も今セリアのものは少量ずつ入れてその都度新しく入れてます。
    大きくなったらそれなりに飲むのかと思いましたが、紙パックやペットボトルで持参という手がありますね👏
    なかなか実際にやってみないとイメージがわかなくて💦
    参考になります✨

ちなみに、飲ませる時少量しか入れないので、ななめにして飲ませていて、
    斜めにした場合蓋が顔にあたったりしますか?

• 11月16日