※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの水分補給について、麦茶は早いか、果汁は早いか、離乳食と一緒にあげてもいいかなどの悩みがあります。離乳食が始まっていない場合、母乳やミルクで水分補給が十分です。お通じが心配な場合は、小まめに授乳やミルクを与えると良いです。

子供の水分補給について教えていただきたいです。
5か月の娘に麦茶を飲ませてみようと思いあげたのですが味が嫌いなのか飲みません。
離乳食をまだ始めていないのですが水分補給は母乳とミルクだけでいいのでしょうか?
離乳食と一緒に麦茶あげようと思っていたのですが湯冷ましも嫌なようですしまだ果汁は早いですよね?
たまにお通じも4日でなかったりするので水分が心配です💦
皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が特に何も言われてないなら、ミルクと母乳のみでいいと思います😊
うちも麦茶、ここ数日でやっと少しずつ飲むようになりました😂💦

• ゆー

ゆー

今のところは何も言われていません🙌根気強く少しずつ飲ませればいいですかね😅

• 11月16日

離乳食が始まってから
一緒に小さじ1からスプーンで
あげていいと思います☺️
私の息子はいま5ヶ月半ですが
3ヶ月あたりから便秘とおしっこの量が少ない気がして
4ヶ月から麦茶飲ませてますが
最初は全然飲まなかったです😅

• ゆー

ゆー

やっぱり最初飲まないんですね😅
    うちの娘も5か月半ですが先週から少しあげてみていますが出してしまいます💦
    少しずつ慣れさせてみます!

• 11月16日
くろすけ

4ヶ月終わり頃からルイボスティー飲ませてますが、最初は嫌な顔して飲みませんでした😂
果汁などの甘いものはそれしか飲まなくなることもあるらしいので麦茶を飲まないならミルクや母乳だけで良いと思います👍🏻

• ゆー

ゆー

ルイボスティーも飲ませていいんですね😳
    果汁だけしか飲まないのは困るのでとりあえずは母乳にしといて麦茶少しずつ慣れさせます💦

• 11月16日