※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月の男の子を育てている女性が、自分の時間の使い方について相談しています。家事や育児で忙しく、趣味の時間が取れないことに悩んでいます。将来、赤ちゃんがハイハイや歩けるようになると、さらに時間が取れなくなるのではないかと心配しています。

生後2カ月の男の子を育てています。
皆さん、自分の時間なにをしていますか?

機嫌悪くて抱っこの時間が長く、1日洗濯や夕飯の準備、掃除などの家事を終わらせることが精一杯な日もあります。
機嫌良く、沢山寝てくれる日がたまにあるのですが、私は携帯見ちゃったり、一緒に寝たりで終わってしまいます。

本当は趣味のお菓子作りや、パン作り、英語の勉強できたらなぁっと思ってます。お菓子作りやパン作りは、子供の起きるタイミングがわからないので夢のまた夢ですが。。。英語の勉強をしたいなぁ。やろうと思えばできるのに、結局やらないだけだけど😅

自分の趣味に時間を当てられる人凄いなって思います。
これからハイハイや歩けるようになったら、もっと自分の時間って無くなるのかな?今の時間を大切にしたほうがいいですか?

コメント

2児のぬこ

私はその頃そんな感じでした🙌
夜中授乳したりして寝不足なので寝たり携帯見たりして終わります😅

これから睡眠時間も安定して朝寝と、昼寝の時間が定まってくるのでそれからでも趣味の時間にしてもいいと思います🤔
今は自分の趣味よりもお子さんを見てあげてもいいかなって思います😌すぐ子供は大きくなっちゃうので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん、寝たり携帯見たりで終わりますよね。すぐ大きくなるので、こんなに小さいのも今のうちだなって抱っこしながら毎日考えちゃいます☺️✨

• 11月17日
nakigank^^

夜がどんな感じかわからないですが、私は1.2時間おきだったのでとにかく時間できたら寝てました。😂
というより寝ないと無理でした。💦
余裕があるなら趣味をすればいいけど無理にそれをやる必要はないかな?と感じました。
逆にハイハイ等した場合はサークルで囲んで遊ばせてたし、一人遊びができるようになるのでそうすると月齢浅い時より時間ができました。
なのでその時に趣味をすればいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中1.2時間は大変ですね。最近20時から1時くらいまで寝てくれることがたまーにですがあるようになってきました!!昼間は30分か1時間くらいで起きちゃいますが。もう少し大きくなってから、趣味の時間はしようと思います!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

一緒に昼寝したり録画ドラマ見たり携帯ピコピコしたりって感じです🤔✨
動き回るようになったら目が離せなくなるので今のうちにやりたいことやっといた方がいいですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も携帯でYouTube見ちゃったり、最近はお食い初めについて調べたりです。後追いとか始まったら大変だろうなって思います😭

• 11月17日