※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検診で男の子と分かり、2人目も男の子だと不安。子育てが心配で自信がない。

妊婦検診でした。ゼリーと排卵日把握して産み分けまでしたのに、男の子…
正直、2人目も同性の方がいいから、どっちでもいいやって気持ちだったのですが、実際に聞くとショックを受けている自分がいます。2歳の息子はやんちゃで、2人目も男の子となると、2人の男の子のママでちゃんとやれるのか、とすごく不安で仕方ないです。でも子育てからは絶対に逃げられない。自信がないです。

コメント

男の子2人、確かに大変かなーと思います😅💦
うちも大変です🤣笑
でも!可愛いですよ😊❤
お母さんには優しいし😁❤

案ずるより産むが易し!です😁🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですか…可愛いのは分かるんですが、中々切り替えができません😭
    そしてまさか自分がこんな投稿するとも思って無かったです😭赤ちゃんに申し訳なくて😭

• 11月16日
ママリ

私も2人男児です❗️
女の子欲しかったので、同じくショックでした😂
今4歳2歳で大変ですが、2人で同じおもちゃに興味持って仲良く遊んでる姿は、可愛いです❤️
おもちゃや衣類はお下がりで経済的ですしね❗️
あと、将来的に旅行行ったら温泉は1人でゆっくり入れるな〜とか、夫が息子2人連れてどっかアウトドアとか遊び行ってくれたら、自分の時間が持てるな〜とか、良い点を考えるようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもショックだったんですね😭そうなんです。おもちゃや衣類は同性の方が助かるなぁと思ってはいたのですが、、女の子の服やおもちゃを選ぶのも楽しいだろうなぁなんて。何より、思春期に男の子は怖いイメージがあるし、大人になった時のことを考えると寂しくて寂しくて。泣いてしまいました😢

• 11月18日

2人目女の子希望でしたが、2人目も男の子でした☺まだ産まれてきて女の子とかないかなーとか思ってますが、毎回しっかりついてると言われてます🤣🤣
女の子も大変な子は大変なんだと思うんですけど、男の子2人だと思春期ご飯どんだけ作らないといけないのか、そっちを心配してます😂

甥っ子と遊ぶ息子の姿見ると同性の方が良かったかもしれないと思います😊😊
産まれてみないと大変さはわからないですけど、不安はありますが恐らく母は強くなっていくんだろーなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを少しだけ期待してます…
    まれに、男の子と言われたけど途中で女の子になったって方いますよね?
    そうなんですよ…男の子は思春期が怖い😭私自信、学生時代男子とあまり話せないタイプだったので、本当に育てられるか不安です。
    男の子2人のママになるのが、イメージ出来ないです😭

• 11月18日
ママリ

男の子2人です!
なかなかショックですよね……
かわいいもの好きなので、女の子に憧れはありました。
今でも憧れは残ってます💦
世の中も女の子がいいよ傾向で…
ひと昔前なら、男の子をたくさん生まれたらすごく喜ばれたのに、何なんでしょうね😅
よくも悪くも、子どもは今までの自分の価値観を壊してくれる存在だと思います。新しい価値観や世界を見せてくれると思って、楽しんでいけたらと思ってます。
あと、せっかく男に囲まれる生活なんだから、優しいジェントルマンに育てて、私は永遠に女の子として大切に扱ってもらえるように教育しようと目論んでます😂
お互い、がんばりましょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ショックですよね😢そんなこと言ったら赤ちゃんにに悪いのに…
    3人目もふとよぎりましたが、万が一3人目も男だったら…と考えたら怖いです😭
    今までの自分の価値観…自分の世界を広げてくれるんですかね😢✨
    そうですね!男の子は思春期から怖いと思ってたけど、育て方次第かな…優しい思いやりのある人になるように育てていきたいです。

• 11月18日