※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま🔰
その他の疑問

名古屋市の中村区に引越しをするのですが、保育園の情報が全くなくどこ…

名古屋市の中村区に引越しをするのですが、保育園の情報が全くなくどこがいいのか悪いのかわからず…🥺
森田、ゆめの樹、日比津、新富町、松原ひまわり、この辺りの保育園がきになっているのですが、小さな情報でも知っていたら教えて欲しいです😭
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まめ

森田は公立保育園です。お金は私立の保育園よりかからないです。公立なので人気です。
ゆめの樹は今は分からないですが、倍率が高い人気の園だそうです。産前から見学に行き予約すると聞いたような、、。
日比津は小規模の保育園で私立の保育園です。新設2年目の新しい保育園です。
あとの二つはちょっと分からないです。すいません。。

• ととまま🔰

ととまま🔰

森田もゆめの樹もやはり人気なんですね…パートの身では益々入りにくそう。。
    貴重な情報をありがとうございました✨

• 11月16日
  • まめ

まめ

二歳児クラスでの入園希望でしょうか?
    年少からなら、森田はびわの実保育園という未満児の保育園と提携しており優先になるそうです。
    ゆめの樹は情報が無いのですが、年少で幼稚園転園になる子がいれば空きが出来るかもしれないです。

• 11月17日
  • ととまま🔰

ととまま🔰

返信遅くなりすみません💦
    2歳児クラス希望です。そうなんですね、びわの実も一応候補に入れようかな?と思っていた所でした!!有益な情報ありがとうございます☺️✨

• 11月19日
とたろ

森田出身です。私の頃はとても良い保育園でした!(ぞうり育や忍者の修行みたいなのをしてました!)
ただ、同僚でお子さんをゆめの樹に入れてる人からすると、森田はだめ!って言ってました😭(何がだめなのか詳しくわからないですが教育方針が全然よくないよ!って言われました泣)合わなかっただけだと思いますが😱

• ととまま🔰

ととまま🔰

親御さんそれぞれに教育方針ありますもんね💦ゆめの樹は学び、森田は遊びがメインな感じなんですかね?見学に行って雰囲気もしっかり見てきます!!貴重な情報をありがとうございました✨

• 11月19日