※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

英会話教室に通わせている方への質問です。理解できるようになるまでの期間や親子で参加しているかなど教えてほしいです。自身が英語ができず、不安を感じているため、辞めるか悩んでいます。

1歳児から英会話教室に通わせてる方いますか?
理解できるようになりましたか?どのくらいで理解できるようになりますか?
皆さん英語理解して一緒に行ってますか?

先週からペッピーキッズグラブに行きだしたのですが、私自身全く英語ができず、しかも1回目が外国人講師で😭
親子レッスンとは聞いてたけど、英語で質問させたりでかなり不安に…というか嫌になって😇子供も走り回ってるだけで月謝払うのかと思ってしまって😂
辞めようか真剣に考えてます😓

色々教えてください!

コメント

ゆここ

一歳1ヶ月から通ってます‼️

とりあえず先生達は日本人の先生も外人の先生もほぼ英語だけしか使わないですね⭐️

自分的にはそこが良いところかな??と思いました^ - ^😃

うちの子も教室の中をぐるぐる走り回ったり、落ち着きはないですけど1歳も2歳も(2歳近い子もいますが…)ほぼ落ち着きのなさは変わらない気がします😅

3歳近い子はすごい差を感じますが⭐️
教室で泣いたりせず、楽しそうなので私は通わせる価値はあるのかな??と思ってます。
2人目のこともあり、カンガルー教室は一旦辞めてしまいますが、2歳半からの教室通わせるつもりです⭐️

• まぁみ

まぁみ

耳で聴くってことに対してはペッピーはいいですよね!
    ゆここさんのお子さんは、今はどのくらい理解されていますか?

息子も人見知りせず楽しそうに遊んでました😅
    もう1組の親子に内容も合わせてるのかな?体験の内容とは程遠い内容で😓息子には早いかなって😵

ゆここさんは英語得意ですか?

• 11月16日
  • ゆここ

ゆここ

全然理解してない気がしますww
    ただ、音楽で踊ったりするようになってきたので何かしらプラスになってるのかな??ってくらいですかね⭐️
    毎回楽しそうにはしゃいでます(*ˊૢᵕˋૢ*)

英語は得意ではないですけど、好きですよー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そんなに喋れないのに外人さんと話したりするの大好きです⭐️

• 11月16日
  • まぁみ

まぁみ

まだ1歳児はそのくらいですよね😁
    英語で質問されてカード選ばせるってのもやったんですけど、まだできるわけないじゃんって😅
    ゆここさんのところのカンガルークラスってどんな授業ですか?

凄いです!
    私真逆で、学生の時の授業も嫌々で(笑)
    今回もかなり壁作ってしまってました😭

• 11月16日
  • ゆここ

ゆここ

同じような感じですよ⭐️
    先生が動物の鳴き真似とかしてどれかな??みたいな(・∀・)

分からなくて当然だと思いますよ⭐️
    うちの子なんて日本語もまだまだなのにwww

高校じたいがキリスト教の学校で(自分はキリスト教では無いですけど😅)留学生とかの受け入れがあったりで、日本人自分だけどあと8人の外人の子達と遊園地行ったりしてましたww

ショートステイとかも自分も、家族も英語喋れないのに受け入れたり😅
    ちなみに授業は大っ嫌いでしたww
    私は息子には小さい時から英語に触れて、外国の人とかにも普通に接せる人になって欲しくて嫌だっていうまでは英語通わせます(*´・ч・`*)
    英語話せなくても、楽しんでくれたらなって感じです⭐️

• 11月16日
  • まぁみ

まぁみ

同じ感じなんですね😅
    鳴き真似や動作は親もやらされますね💦

学生時代から英語が身近だったんですね!
    もう少し考えてみます!私みたいに英語ってだけで身構えてほしくないし、小3から授業あるなら尚更早く接していた方がいいですもんね😄

• 11月16日