※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義父母からのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃはもう貰ったので、先を見越したものがいいか考え中ですが、決められません。

義父母から、クリスマスプレゼントは何がいいか聞かれて悩んでいます🎁

10月にもみんなから誕生日プレゼントを貰ったので、おもちゃはもういいかな〜と思っています😅

でも、来年の誕生日までは何も買わないと考えれば、先を見越したおもちゃでもいいのかな〜と考えたり、、

考えれば考えるほどわからなくなってきました😂

コメント

れいなママ

同じ1歳1ヶ月です

次の誕生日が9月で
そこまで何もないのが嫌なので
クリスマスはキッチンと
ブランコ滑り台セットを買う予定です
金額やブランド等は義母と要相談ですが…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッチン、私も考えてました😳児童館に行った時にいつもフライパン手に持ってるので、、笑

    • 11月16日
  • れいなママ

    れいなママ


    1歳半の子を持つママ友が
    今おままごとにがっつりハマってて
    2歳じゃ遅いからクリスマスに
    おばあちゃんにキッチン買ってもらったと
    言っていました✨

    今日サークルで娘もおままごとして
    一生懸命切ったり鍋の蓋ガチャガチャやって
    すごく楽しそうだったので
    キッチンは絶対買いだなーって思ってます💕

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😳いい事教えていただきありがとうございます✨

    野菜とかは持ってるので、キッチンを候補にしたいとおもいます☺️

    • 11月16日
ぴよぴよ

うちも10月生まれなので、わかります!!😂
クリスマスプレゼントの兼ね合い、悩みますよね。
おもちゃが一気に攻めてくる…笑

一歳のクリスマスはお絵かきボード(消せるやつ)でした!!

今年も何が良いかな?と言われていますがまさに困っています😂
誕生日にブロックをいただいたばかりで💦
わたしたちからもおもちゃ買い与えてしまったし、、、

ま、今のうちにちょっと早いかな?というおもちゃや遊具リクエストするのもありだと思います!!
おもちゃは腐らない!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おもちゃって、あっという間に増えますよね😅

    与えすぎも良くないかな〜とか考えちゃって、、、

    確かに、おもちゃは腐らないので1歳半くらいに遊べそうなおもちゃを検討してみます❗️

    • 11月16日
あこ

うちも10月生まれでプレゼントネタ切れ中です😭笑
うちは水で書けるお絵かきみたいなのを検討しています🌟
潰れない限りは大きくなってもお絵かきに使えますし、汚れる心配がないのでいいなあと思って☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    水でかけるお絵かきいいですよね☺️誕生日に買ってもらいました😅ペンを加えたりしてまだあんまり遊んでいませんが、、、

    • 11月17日
ゆめまま

うちは9月生まれで プレゼントに布絵本、名前入りリュック、ボールプール、おままごとキッチン、積み木、手押し車をいただいたのでネタ切れです😫笑
長く使えそうな知育パッドにしようかなーと思ってます😳
あとは無難に絵本何冊かあげようかなーと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日にたくさん買ってもらったんですね😳知育パッドは頭になかったです❗️参考にさせていただきます☺️最近絵本も興味持ってきたので考えてました✨

    • 11月17日
くま

うちは11月産まれで誕生日にすべり台を買ってもらい、最近歩き出したのでクリスマスの前倒しで靴を買ってもらいました(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴買ってもらうのいいですよね🥰うちは近くに住んでないので、自分たちで買ってしまいました😅

    • 11月18日