※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

クロミッドを5日間飲み終えて10日目に卵胞がないことに不安。初めて2錠ずつ服用したが、効果がないのか心配。10日目で卵胞は育つものなのか不明。

昨日でクロミッド2錠ずつを5日間飲み切りました。
生理から数えたら10日目だったのですが今日卵胞あるか
チェックしてもらったら見当たらず…

2錠ずつ服用っていうのが初めてだったので
飲み始めたらすぐ卵胞育つと思ってたのですが
10日目ってこんなもんですかね…
それともクロミッドが効かないんですかね🥺

コメント

おにく

私も4周期 クロミッド2錠ずつ5日間服用してました!
私の場合はクロミッドがまったく効かなかったです(;_;)

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね😭
    私も今期から2錠にして昨日飲み終わったんですが、2錠に増やした分すぐ反応あるかとおもって今日チェックに行ったらまだ見えなくて😭😭
    クロミッド効果なくて何に変えましたか?

• 11月16日
  • おにく

おにく

クロミッドは使いすぎると子宮内膜が薄くなってしまったり オリモノが少なくなってしまったりする副作用があるみたいで 4周期やってダメだったので次の周期からは注射に変わります♩

• 11月16日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

注射って自分で打つやつですか😭?

• 11月17日
  • おにく

おにく

そうです!病院で注射か自分で注射を選べるんですけど 私のクリニックは子連れが絶対厳禁なので自己注射を選びました!

• 11月17日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!!
    自己注射ってなんか怖いですよね😭😭

• 11月17日
 ママリ

多嚢胞にて、前周期からクロミッド1錠を5日間服用しました!

飲み切ってから5日後なのでD10に受診したとき、10mm程度の卵胞が3つ確認できました🥚

主治医いわく、毎周期同じ効果になるとは限らないのと、クロミッドがあわない人もいるよと言われました👨‍⚕️

• ろんちゃん

ろんちゃん

飲み終わってから5日してから受診したんですね!
    私昨日飲み終わって今日受診したら卵胞すら見当たらなくて😭😭

生理周期長いと卵胞育つのも遅くてクロミッド飲んでもそーゆうのはあるんですかね😭

• 11月16日
  •  ママリ

ママリ

ちゃんと読めてなかったです😭!!飲み終わった次の日の受診だったのですね💦💦
    それならまだこれからな気もしますよね🤔

生理周期長いの同じくです!!50日とかのときもよくあって、わたしは年に2,3回くらいしか正常に排卵してないそうで😭

前周期に初めてクロミッドでしっかり排卵してリセットして。。と今周期も昨日からクロミッド飲みはじめたのですが、今回どうなるか不安です😭

• 11月16日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね🥺🥺
    年に2、3回しか正常に排卵してないということは、1年間くらいずっと通われてわかった結果?ですか??

黄体ホルモンが少ないんじゃないかと思い、検査してほしいんですが全然そーゆうこと言われなくて😭

• 11月16日
  •  ママリ

ママリ

そうです😭
    定期的に診察受けていたのですが、また排卵してないね~ってのがほとんどでした😂そして50日周期があったりで生理不順にも程がありました💦

何回か結果見ないと検査してもらえないですよね😭
    なかなか高温期も上がりきらないので、わたしも血液検査してほしいですが言ったところでしてもらえません🤦🤦

• 11月16日