※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに🐻
妊娠・出産

37週2日の検診で赤ちゃんの成長が停滞していることに不安を感じています。エコーの結果が不安定で、適切な診察を受けられているか心配です。

三人目37w2dです。
今日検診でした。いい加減な診察に腹が立ちます。
そんなものですか?

35wの時までずっと同じ先生で2800gでした。
36wからは先生は選べませんとの事で、違う先生になりました
それはいいのですが…
36wの検診で2700g
今日の37wの検診では2600g

いやいや…成長してないどころか縮んでます。

素人目でもエコー見る限り頭お腹太腿写りきってないし
かなり大きめだし成長してると思うのですが

成長してなかったら赤ちゃんも只事では無いだろうし
巨大児過ぎても母体に負担あるとかそういう事も気になるのに

エコーがいい加減過ぎて😅

そんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いい加減というか、見えなかったのでは無いでしょうか?😅
私も36週の時点で、もう見えない(だいぶ下がっている)ので適当に測りますと言われました😅

  • もに🐻

    もに🐻

    そういう事なんですかね? 

    今回と前回の先生同じなんですが、今日の検診で前回より小さく出てますがお口パクパクしてるし大丈夫ですから〜私のミスですかね〜ハハッ

    しか言われなかったので
    なんかモヤっとしてしまいました🤣👍🏽

    • 11月16日
ろーもちゃん

出産が近づくにつれて赤ちゃん下がってくるので、測りにくくなります。
娘のときは臨月で先週より体重が減っているのはザラでしたよ😇
なので、みなさんエコーと実際の出生体重に誤差が生じるのだと思うので、気にすることないですよ🙌

  • もに🐻

    もに🐻

    ありがとうございます😭❤️ わりと普通のことなのですね(^◇^;)💦 よかった〜‼️

    • 11月16日