※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

カード払いが月2.3万、スーパーでも使いすぎて困っています。どうしたらやめられるでしょうか?

毎月カード払いが家計を圧迫します、、ついついメルカリや楽天でポチっとしちゃって月2.3万は支払いがあります💦どうしたら辞めれるでしょう、、😭足りないからってスーパーでもよく使っちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じですが、現金払いを極力するようにしてます。
ネットも見ちゃうと欲しくなるから見るの我慢してます。
カートに入れたら一度時間を置いてから、本当に必要か考える時間を設けます。勢いで買わないように気をつけてます。

• ママリ

ママリ

やっぱり現金払いですよね💦
    スーパーセールとかついついいっぱい買っちゃいます、、💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーセールとか頻度が多いし、その時に買わなくてもまたセールはやってくる…とグッと我慢です。
    お気に入りの店舗登録してたりしたらメール来てきになってしまうためメールは解除しておいた方が良いですよ!

• 11月16日
ママリ

少し手間ですが、カードを使ったらその日の内に使った分の金額を何かの袋に入れておくようにする。支払いの時はその袋から出す。とすると、どれだけカード使っても支払いで焦ることはありませんよ🙂

h1r065

本当に必要かどうか。

メルカリしないのでわからないですけど、楽天は0 5の日や楽天マラソンの時だけとかポイント倍の日とかこの日にまとめてとか決めて買い物すればいいんじゃないですかね?

昨日はPayPay祭りで私はこどもの自転車やらまとめ買いしました。

還元ある時に狙いでPayPayボーナスが後日入るのでそれでスーパーでお買い物やらしようと思ってます。

毎月使ってしまうや欲しいものあるなら早めにお仕事行くにして家計圧迫しないようにしながら自由に買い物できるようにするのが一番かもです😅

うはこ

辞めたいならカードは解約するのが1番です😊
手元にある現金だけで2~3ヶ月生活してみると、請求書に怯えずにストレスなく暮らせますよ👍🏻
カードがなくても、WAONやPayPayなどに現金からチャージしてキャッシュレス決済も使えますから、勇気をだして解約してみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ

カードをハサミで切って捨てるのがいいと思います💡

mama

わかります😂私その4倍あります😂ほんとカード怖い💦でもカードで買い物した方がポイント溜まるしお得だなと😊

○pangram○

決まった分だけ買い物したいなら、デビッドカードがおすすめですよ。
買い物用口座を作り,そこに定額だけ入れておきます。
デビッドカードはある分しか使えませんから😁

やめたいなら、カード切りましょ^^

ちょこ

一度買うの辞めてみるのはできますか?
メルカリや楽天を見るのを1ヶ月辞めて、支払いを0にする。足りなくなって買い足すのは、食材ですか?
その食材のみを買いたいってなった時に、本当に買わないと作れないのかを考えて、いらないかも〜と思ったら買わないし、メニュー変えれそうなら変えちゃいます😊

ルル

カードを使わない!とか