※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

予定帝王切開についての経験を持つ方に質問です。1人目の難産後の経験から、再度の手術に不安を感じています。高熱や歩行トレーニングの心配や赤ちゃんのお世話のタイミングについて知りたいです。集中治療室での経験との違いも知りたいです。

予定帝王切開した方!
このまま陣発なければ、明後日の午前中に予定帝王切開します。
1人目の時は難産の末、私が衰弱した状態での緊急帝王切開で、産後は集中治療室でした。

1人目の時のことを覚えているスタッフさんたちには、絶対前より楽だから!と言われますが、産後の地獄が忘れられません。

夕方帝王切開して、夜中~朝は口の乾燥で口腔内切れまくり、高熱が20時間ほど続き、良く日の午前中歩行トレーニングでは立ち上がるときにぶったおれ(その後記憶なしで気づいたのは夕方)・・・
流されるままに赤ちゃんを連れてこられ授乳だけ言われるがままにやって、3~4日目にようやく立ち上がり、5日目に硬膜外麻酔を外した・・・というさんざんな記憶しかありません。
歩いて!と言われるイメージでしたが、行動はほぼ車椅子でしたし、退院の時も玄関まで車椅子でした。

予定帝王切開だとまた違うものでしょうか?
高熱や歩行トレーニングが特に気になります。
赤ちゃんのお世話はいつごろからできますか?
ママリを、見てると退院の頃には歩けたとか、お世話ができたとか、新生児室まで見に行けたとか・・・
集中治療室に数日いた私の見た世界とは違うので、実際のお話を聞きたいと思いました!
少しでも恐怖が取れたらいいなと(*´˘`)
覚悟して妊娠しましたがやっぱり怖いです(>︿<。)!

コメント

rainbow0817

1人目の時には緊急帝王切開でした。1人目は術後、痛くて動くのが辛かったですね。ですが、2人目は思ったほど痛くなくて結構すぐに動けました。
寝返りもできました。
帝王切開後2日間は床上安静の産院だったので、3日目から歩き始めました。4日目から赤ちゃんのお世話が始まりました。
術後から寝返りはできていました。
前回のことを思っていましたが2人目はとても楽でした。

• あああ

あああ

ありがとうございます! 陣発してしまって、寝ずに予定帝王切開を、迎えました😅
    それでも前回よりすごく楽です✨😆寝返りもできました~♡

• 7月28日