※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam🔰
家族・旦那

あまり深刻な悩みにしたくないので明るめにグチらせてください。夫よ·黄…

あまり深刻な悩みにしたくないので明るめにグチらせてください。

夫よ
·黄昏泣きの止まらない2ヶ月の息子に、「静かにしなさい」って言葉で諭すんじゃないよ、抱っこしな
·なかなか泣き止まない子に疲れて「ちょっと嫌いになっちゃった」じゃないよ、翌朝には「ごめんね、仲直りしよう」だって
悲しいこと言って私に気を使わせるんじゃないよ、しっかりしてくれよ
·毎日仕事お疲れさま、大変なのはわかるけど、帰ってきて「疲れた」って何度も疲れたアピールするのやめてな、半分くらいにしてな
·おむつ替えてくれてありがとうね、だけど汚れたおむつをゴミ箱に入れるまでがおむつ替えだからね
·赤ちゃんの服ってボタン多くて面倒なときあるよね、だからって途中で諦めないでな、この前寝てる息子のおしり丸出しでおむつも外れかけてたよ、ヒヤヒヤしたわ
·ミルクも飲ませてくれてありがとうね、飲んだ後の哺乳瓶そのへんに転がってるけど、飲んだ後の哺乳瓶って洗って消毒しておかないといけないんだからね、うちには哺乳瓶3本しかないんだからね
·反町隆史のポイズンじゃ泣き止まなかったね、だからって中島みゆきのファイトで何度もトライするのやめてな、効いてなさそうだし、あなたが好きで聞きたいだけやね
·たった2ヶ月の息子に私を取られたって嫉妬するのやめてな、手がかかるのは息子ひとりで十分。あなたいい歳した大人なんだからもう少し自分のことやってな、家事分担については期待してないからさ

長々と失礼しました

コメント

明るめの愚痴、最高です😂
うちの旦那も同じ感じなんで笑っちゃいました(笑)すいません😂

旦那よ。ファイト!お前がなですよね🙄🙄笑

うちの子もポイズン効きません!むしろテンション上がっちゃいます🤪笑

• ymam🔰

ymam🔰

笑ってもらえました?嬉しい〜

ファイト!お前がな、って最高です😆本当にその通り

うちの子、音楽系は今のところ全く効果なしです

• 11月16日
macchi♡

すごい、共感しかしないのに愚痴に聞こえない!!
ミルクの哺乳瓶の話と泣き止む系の曲を聴かせるの、あるあるですね…。
ミルクあげてくれたのはいいけど、哺乳瓶をせめてキッチンに持ってきてほしい😭

• ymam🔰

ymam🔰

共感してもらえて嬉しいです😙

そうなんです、すぐそこのキッチンにせめて置いてくれよって思いますよね
    洗うところまでは求めてないから!笑

• 11月16日
はじめてのママリ

中島みゆきの部分で笑いましたー!🤣🤣
うちは里帰りから帰宅したばかりなので、まだオムツ替えも着替えも何もさせてませんが(自分からしようかって言ってくれても構わないんですけどね笑)、これから同じ感じになる気しかしません😂👏🏻
この前ギャン泣きしてる息子を放置して携帯いじってたので「手が離せないから抱っこしてくれる?」ってお願いしたら「これ抱っこで泣いてるの?」って😇いやいや、母親も100%何で泣いてるかなんて理解できてないんだからとりあえず抱っこしてから言えよって言いかけて飲み込みました😤笑

• ymam🔰

ymam🔰

もー共感しかないです!

育児にマニュアルあったら誰も苦労しないよって私も昨晩夫に言ってたところです

しようかって言ってくれてもいいのに、っていうのすごい分かります。指示待ちかよ、あなたも親ですよって😏

うちも里帰り先から戻ってまだ2週間で既にこんな感じです。
    この先旦那さまでイライラしたら、あぁ〜よそのうちにも同じのいたなって気が軽くなってもらえたら幸いです(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよねー!指示待ちスタイルどうにかしてほしいです🤷🏻‍♀️
    結果的にやることがなかったとしても、何かできることある?の一言ですごい気持ち救われますよね笑
    でもそれも言わないとわからないから、、ほんと手がかかります😂
    そうなんですね🥺たしかにお仲間いると思うと気楽に頑張れそうです!🤣✊🏻ありがとうございます💕
    またイライラしたらママリで吐き出しましょう😆👍🏻✨

• 11月16日
にじまま

後始末までやって1つの育児ですよね😂
めっちゃわかります😂😂
家事分担について期待しないのは正解ですww
期待するとイライラ増幅しちゃう😭😭

• ymam🔰

ymam🔰

そうですよね!後始末までが1つなんです、メインだけやって満足しないでおくれって😁

悲しいかな期待することは諦めました、でも永遠に叶わないことは願わないほうが精神的に◎ですね🤭

• 11月16日
なっちゃん

とっても共感しました!!!
おむつ捨てるまでが、おむつ替え。その通りです😑
うちの場合は、茶碗洗いするまでがごはん作った人の義務だよって思って、毎日プンプンしてます😤笑

• ymam🔰

ymam🔰

共感うれしいです😙
    仕事には準備と後始末がありますものね
    諦めてはいるものの私も内心では毎日プンプンしてます😤

• 11月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

たまーにごはん作ってくれたり、ありがたいことはありがとうと伝えているのですが。
    ちょっと足りないんですよね😭
    そして感謝ばかり伝えていると、ちょっと調子のってきちゃっててイラッとしちゃうんですよ🥵
    でもこーゆーところでみなさんの投稿を見たりしてると、自分だけじゃないんだなーって思えて励みになりますね😌
    こどものごきげんな顔見たりするとイライラも吹っ飛びますよね👶💕

• 11月16日
  • ymam🔰

ymam🔰

調子のるなぁとか、私は褒められないのにな、とか思って感謝のしかたに多少ブレーキかかることあります。
    わたしもこんなに皆さんから共感コメントいただけるとは思わず感激してます、励みになりますね☺️
    ひとりで考え込むと良くない事ばっかり考えちゃうんですよね、ママリと皆さんに感謝です!
    ほんと、こどものニッコリはどんな疲れにも効く薬です💛

• 11月16日
みー

すごくわかります!!うちの夫のことかと思っちゃいました😂
使用済みの畳んだおむつが床に転がってるのは日常茶飯事、おしりふきはフタを閉め忘れるが毎度のことです笑
夫がオムツ替えたあとは服のボタンもしめないので、授乳してると服がどんどん上がってきてお腹がみえてきます笑
おしりふき乾くよ!お腹冷えるよ!と注意するも3歩歩いたら忘れるようです🤷‍♀️

• ymam🔰

ymam🔰

共感してもらえて嬉しいです!

転がっているのが畳んだおむつなだけ優秀ですよ、うちは外したままオープンな状態で転がってますから(笑)

注意しても身についてくれませんよね、うちも同じです😁

• 11月16日
ひよっこ

すごく共感しました😭
明るめの愚痴、見習わなきゃ🤣
うちの旦那もやってくれてありがとうなんですが、なんだか中途半端で💧哺乳瓶や使用済みオムツ、脱がせた服が床に転がってるのは毎日です😢でもとりあえず「ありがとう」で、やる気を無くさせないように順番に指摘していこうと思ってます💦いっきに言うと機嫌悪くなるので💧

帰ってくると「疲れた」何回言うの⁇って感じですよね。「こっちも1日中赤ちゃんの相手するの超疲れるわ💢」って言いたいんですが、もはや言い返す体力も気力も残ってないです😅

…って、なんで私が旦那に気を遣わなきゃいけないんだろ(笑)

お互いお疲れ様☕️です

• ymam🔰

ymam🔰

同じくです〜
    指摘すると怒るので言いたいことの大半は飲み込んでます。
    そう、とにかく全て中途半端なんです。
    手伝ってくれて中途半端or 指摘した結果拗ねて全くやらなくなるか、を天秤にかけたら雑でもやってくれるほうが良いかなと思ってます😏

なんでこんなに気を遣っているのでしょうね、激しく同意です😂泣き止まない赤ちゃんよりたちが悪い(笑)

• 11月16日