※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
お金・保険

友人への出産祝いについて、現金はありかなしか迷っています。カタログギフトも考えましたが、選びにくいため、自分なら現金が嬉しいと思っています。

友人への出産祝い
現金はありですか?なしですか?
もらうと気分害しますか?

3人目の出産祝いで年子でおもちゃや絵本
たくさんあるお宅です。
またキャラクターなどは好まない友達へのプレゼントなので、選ぶのが難しくて、カタログギフトも検討しましたが
自分ならカタログギフトもらっても嬉しくないなと思い現金にしようかなと思っています、、、

コメント

現金だとなんか生々しいので、商品券とかのほうが受け取りやすいかなと思います!^_^

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます。参考になります🙇

• 11月16日
み

プレゼント+現金貰いましたが嬉しかったです!

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙇ご意見有難いです🙇

• 11月16日
はるママ🔰

幼なじみから現金包んでもらいました!
要らんもんあげるより、何か必要な物を買って欲しいと言われて、ありがたくいただきました🙂

本人からのプレゼントはなかったですが、ご家族から…とフルーツをいただいて、それも嬉しかったです😄

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙏私も嬉しい派でご意見伺えて有難いです🙇

• 11月16日
なっちゃん

現金私も渡したこと、もらったことありますが全然ありですよ!へたにカタログギフトとかもらっても割高で金額相応じゃないしそれなら現金もらって好きに使えるので嬉しいです🍀

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます!カタログギフト本当にそうですよね、安っぽくなるというか😣
    ありがとうございます🙇🙏

• 11月16日
リリ

現金でもいいと思います😆
私は先日友人の出産祝いに西松屋のギフトカードを贈りました🙂

• ままり⭐

ままり⭐

ギフトカード!まさにそうしようか悩んでいました!😣🌱
    ありがとうございます🙇🙏

• 11月16日
さとぽよ。

現金やギフトカード(赤ちゃん本舗やベビザラス)頂いて嬉しかったです😊

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます!🙇

• 11月16日
ママリ

出産祝いが現金て普通のことだと思いますよ😊だから全然ありです✨

プレゼントも嬉しいけど現金の方がありがたいです😊

• ままり⭐

ままり⭐

友人だとどうなのかな?と思っていて😣ありがとうございます🙇

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

友人でも誰でもありですよ😊
    あげたこともあるし、貰ったこともたくさんあるので出産祝いが現金て普通だと思ってました!

現金だけじゃ足りない感じがするならプラスでプレゼントもいいと思います😊

• 11月16日
  • ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙏ちょっとした絵本もつけようかなと思っています!

• 11月16日
ままり

現金ありだと思います!すごく有り難いし、嬉しいです😊

そこそこの価格のカタログギフトもらったことありますが、微妙に欲しいメーカーやデザインのじゃなかったり、期限もあって無理くり選んだ記憶があります😥
商品券も最近ネット購入多いし使えるお店が決まってるので、持ち歩いてますが2年以上たっても出番少なくて消費できてないです💦💦

• ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます!
    色々考えてAmazonギフト券にしようか考え中です。

参考になりました!ありがとうございます🙇

• 11月16日
うーたん

私は「あり」です🤚🏻
気分を害するどころか嬉しいです😊
下手にギフト券をもらっても、使えるお店が近くになければ困りますし…

内祝いにギフト券を頂きましたが
使えず放置しちゃってます😓

お祝い金を直接財布から出して渡すわけでなくちゃんと祝儀袋にいれて渡すのがモラル?常識?ですから失礼でもなんでもないですよ😅💦💦

親族や友人でお祝いのあるときは
祝い金と品物のセットで渡してます