※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活が辛くて通院を休んだことがありますか?気分はどうでしたか?排卵検査薬を使ってタイミングを取りましたか?クロミッドを飲むか悩んでいます。看護師に相談すべきでしょうか?

妊活が辛くなって、通院をお休みされた方いらっしゃいますか?気分的にはどうでしたか?またその間排卵検査薬など使って自分でタイミングとってましたか?

辛くなった(といっても、タイミング療法なので通院回数は少ないですが)ので一周期おやすみしようかと思いましたが、今週気分のクロミッドをもう処方されてます💦勝手に飲むのやめていいんですかね?飲むとしたら明日からなのですが…。電話で看護師さんに一言断った方がいいですか?

コメント

私は3周期お休みしました!その間は妊活中にしていた葉酸サプリやルイボスティー、全部辞めて、妊活のことを忘れました(*゚▽゚)ノ
排卵日を気にせずに過ごせるってストレスなくて、私はかなり気分転換出来ました🥺💓💓お休みしたから次からの通院、前向きに頑張ろうと思えました!
私は何も言わずに休みました(*^^*ゞ先生からも特に何も言われなかったです。予約されているなら、一言電話した方がいいと思います😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    すごい、全部やめたんですね😳それもなかなか勇気がいりますね。

気分転換できてみたいで良かったですね✨前向きに治療できてら、きっと赤ちゃんも来てくれますね😍

今度ポリープの様子を見るため子宮鏡検査の予約はしてあり、それは受けたいな〜と思ってます。あと、主人の漢方もそろそろなくなるので、それも一緒にもらう予定です。が、明日からのクロミッド 、どうしようかな〜っと💦

• 11月16日
ミッフィー

1人目のとき、半年ほど休みました😅
一応自己流でタイミングはとってましたが、やっぱり妊娠しないので、重い腰をあげてまた通い始めた感じです💦

• きなこ

きなこ

自己流でのタイミングは続けたのですね。一度休むと、確かに次の通院が腰が重くなりそうですね😣クロミッドもう処方されていて、飲むなら明日からですし、迷います💦

• 11月16日

もう辞めようと思い、余らせても要らないので前回貰っていたクロミッドだけ飲んだ後、愛犬を迎え入れて体温も計らず妊活に関係するアプリを全部消して犬のお世話に集中していたらその月に授かりました。

辞めると決意して病院には特に何も言いませんでした★

• きなこ

きなこ

すごいですね😳クロミッド、飲んだら必ずhcg注射しないと排卵しないと思ってました。

私は辞めると決めたわけではないですが、その前向きな気持ちのおかげで赤ちゃん来てくれたんですね!

• 11月16日