※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後2日目で、産後ハイで寝れず、睡眠時間が少ない状況。病院での環境や母乳の問題で心が折れそう。生まれた喜びとは違う気持ち。

産後2日目です

寝たいのに産後ハイなのか寝れません
睡眠時間は1日1時間半くらいです。

みなさんこんなものですか?
今日も寝れる気がしません

まだ病院ですが夜も3時間しか預かってもらえずにすぐ授乳してくださいと言われます

そして母乳全くでません
鬱になりそうです

せっかく生まれたのにもう気持ちが病んでます

コメント

♡miffy♡

お疲れ様でした👶❣️
3日目くらいにやっと普通に寝れた気がします😂
入院中は母乳推薦されてマッサージなども受けますが、退院したらミルクで全然大丈夫です✊
私も退院したら完ミになりましたよ😊

.。❁*

まずはご出産おめでとうございます。お疲れ様でした!

同じ感じでした💦
母乳はこれからだと思います。個人差あると思いますが、私の場合はまだ出ない間も吸わせることで分泌を促して産後3-4日くらいから張るようになりました。

母乳出すためには夜も少なくとも3時間おきに吸わせた方が良いと思いますが、ママが体力的にも精神的にも倒れないことが優先なので、助産師さんに相談して一晩預かってもらうのも良いと思います。

もし母乳出なくたって、ミルクだって立派に育ちます😄

退院してからの方がすぐ頼れる人がいなくなる分きついと思うので、入院中にゆっくり休んでおくことだって必要ですよ☺️

ゆっち

こんにちは😊
まずは出産おめでとうございます💕
私も産後2~3時間しか眠れませんでした💦しんどいですよね😭体もボロボロで分からないことだらけで母子同室にさせて子供は寝てるけど寝れないですよね💦
最初は母乳出ないものだと思います!赤ちゃんに吸ってもらうか搾乳することで徐々に出てきます😊最初は赤ちゃんも吸う力が弱いからなかなかです、、、私は助産師さんに絞ってもらってやっと出ました😅といっても生後1ヶ月にはもう母乳はいらないと拒否されましたが(笑)
病院の慣れない環境が不安にさせたり、寝れない原因かもです!私はそうでした😊家に帰ればリラックスできるようになるかなと思います☺️
最後のホルモンの変化が気持ちを病ませているのかもですね💦
どうか無理なさらずに助産師さんに辛い気持ちを相談するのはどうでしょう?言いにくいかもですが、、、
ママはじゅうぶん頑張ってますよ😊

ひよこ

抱っこじゃないと寝てくれなくて、腕枕したままベットで一緒に寝てました😂笑
夜は預かってもらわず、ずっと一緒でしたよ!
私も母乳まったく出ませんでした!!!笑
退院してから徐々にって感じです😭とりあえず出なくても吸ってもらうと母乳作られていくと思います!
ほんとしんどいですよね💦💦

p

ご出産おめでとうございます✨
母子同室推奨のところでしたが、預かってもらえたので夜間は少し睡眠とって授乳の時間は起きて授乳室行ったり、ミルクでお願いしたりしてました。
入院中の授乳は乳首が激痛すぎて心が折れそうでした😭母乳で育てたいってこだわりがなければ、時々おっぱいお休みしてミルクにしてもいいと思うと言われました。その方が授乳がストレスにならないし、精神的にもいいと。ただ、少しは吸わせないと母乳がでなくなってしまうと聞きました。退院して家に帰ってからの方が母乳がでるようになりました。赤ちゃんに吸ってもらうと母乳が作られるようになるそうです。
今はミルクに結構頼っちゃってます💦