※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

気持ちなのはわかってる。勝手にこっちが選んで出産祝い渡したのだから…

気持ちなのはわかってる。
勝手にこっちが選んで出産祝い渡したのだから文句言えないのもわかってる。
でも、13000円くらいのプレゼント渡したのに、内祝い2500円って常識なさすぎんか???
相手は夫の従兄弟です。
同じ時期に子供がお互い産まれて、お会いする機会があったからそのとき出産祝い渡したら向こうからはなくて、内祝い頂いたと思ったらこれ。。。
ちょっともやもや。笑

コメント

☺︎

この内祝いが2500円のやつだって何で分かったんですか?
現金で2500円貰った感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    こないだトイザらスで買おうと思ってたおもちゃと一緒だったんです。

    • 11月16日
ままり

わかります!
もやもやします、それは😓
でも泣き寝入りしかないから余計に、、、

  • ママリ

    ママリ

    もやもやでした。
    仕方ないですね😂

    • 11月16日
ママちゃん

私旦那の友達に現金1万円と3000円のベビー服をあげたら、
内祝い半年後に頂いて1000円のスタバの2個入りでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    なんかびっくりしました!笑

    • 11月16日
nammy

仕事の先輩に1万の出産祝に渡しましたが、お返しなかったです(笑)🤣

  • ママリ

    ママリ

    おお!😂
    お返し頂けただけ感謝しないとですね。。笑

    • 11月16日
まな

大体内祝いって貰った金額の3割程度のお返しが基本?なんですよねー😭
なので、私だったら
4.5千円のお返しにしてると思います😭笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    金額じゃないとは思いつつ、
    えっ💦と思ってしまいました😂

    • 11月16日
ゆでたまご

そのモヤモヤ分かります!
気持ちなのは分かるんですがモヤモヤしますよね!

私も結婚祝いで3万渡したら半年後くらいに2000円位のお煎餅?お菓子?が帰ってきました笑

  • ママリ

    ママリ

    わかって頂きありがとうございます!!

    それは信じられません、、
    びっくり😂😂笑

    • 11月16日