※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、離乳食を食べないため授乳が頻繁。夜中も1〜2時間で起きる。夜間断乳を試みたが効果なし。眠くてしんどいが、YouTubeでは泣き止まず。夜間断乳は3回食後が良いと言われたが、食べないため悩んでいる。5〜6時間ぶっ通しで寝たい。

こんばんは⭐
赤ちゃんの夜泣き、寝言泣きについて質問です。
今月末で10ヶ月になる娘が居ます。未だに離乳食を全く食べません。あげても口を開いてくれないです💦
なので授乳間隔は未だに4時間~5時間なのですが
夜中は1時間~2時間しか開きません😭😭
生後6ヶ月までは朝までぐっすり寝てくれていたのですが
生後7ヶ月頃からは3.4時間ごとに起きてくるようになったので
こちらで相談してみたところ夜間断乳の時期じゃないかとアドバイスを頂き
3週間頑張ったのですが効果が現れずむしろ酷くなり今に至ります。
ミルクは哺乳瓶拒否するので飲みません💦💦
最近眠くてしんどいので1時間で起きて泣いてる時には携帯でベイビーバスを流せば落ち着いてそのまま5分しないうちに寝るので
ここ2.3日間これで乗りきってるのですが暗い部屋でYouTubeダメですよね...
なんか方法ないですかね😢夜間断乳は3回食始まってからがいいって保健所の人に言われたけど
3回食も何も食べねーよって思いながら...😂もっかい夜間断乳頑張った方が良いですかね❓
5.6時間でいいからぶっ通しで寝たい...

コメント

ママリ

夜間断乳するなら、しっかりご飯食べれるようになってからがいいですよ💦
今の状態ではお腹空いて起きちゃうんだと思います😣
子どもの性格によって睡眠時間や食べる量の成長はそれぞれなので、娘ちゃんはまだ夜間断乳のタイミングではないと思います。長く眠れないのツラいですが、お昼寝を一緒に出来る時は寝て体力回復してください💦