※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
家族・旦那

義母さんがマイ抱っこ紐持ってる方いませんか?(笑)なんか最近義実家に行…

義母さんがマイ抱っこ紐持ってる方いませんか?(笑)
なんか最近義実家に行くと
バウンサーが増えたり、椅子が増えたりしていたんですが
とうとうマイ抱っこ紐を買ってまして(笑)
とてもいい人達なんですが
なんだか預けろと言われてるみたいで
モヤモヤしちゃいました(´・ω・`)

実母はお金に余裕があるから
買ってるだけだし気にすんな!
って感じなんですが(´・_・`)
最近会うのも辛くなってきました(>_<)

コメント

ゆず

わかります。。なんか預けるのも取られた感があったり顔つけられたりとか正直嫌です。でもとてもいい方です。会うのも億劫です。なんか引いちゃう時とかあります😳自分の親なら平気な事も。なんなんでしょう。私も不思議です。

• ap

ap

共感してくれる方がいて嬉しいです。゚(゚´-`゚)゚。
    孫が可愛いのもわかるし
    上の子と遊ぶ時とか楽なんですけどね、、、
    わがままなんだろうけど
    なんだかなーって感じです。
    引いちゃう感じわかります💧
    遠慮しないで!って凄い言われるんですけどそれいわれちゃうと断れないですよね(笑)

• 7月26日
SKYLINE

こんばんは☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

うーわー💦
絶対、嫌です…。
でも、うちの義母それしそう…。
私にとって初めての子で、友達からのお下がり?とかも何となく嫌で全部、断っているのですが、義母がもう何年前の?ってくらいのオモチャ(イラストの所を押すと音が出るみたいです)を出してきてテーブルにあったのですが、私はスルーしましたwそしたら帰り際に、これ持って行きな〜これさ〜と言っていってきたので、そうな…の途中で、やっぱりうちに置いておこ🎵と言われイラッとしましたwwwいらないし。捨てるのに困っちゃうじゃないですかw

そして、うちの義両親も良い人達です。
良い人達なのですが…。預けて出かけて来てもいいとか言われても嫌です(笑)旦那は遅くに出来た末っ子なので義両親は軽く60を超えています…。足元だっておぼつかないのに抱っこされたまま動かれるなんて不安以外の何物でもないです(笑)💦

なのでお盆が嫌で嫌で…(笑)
頑張りましょー(笑)‼️✨💦

• ap

ap

お仲間が(笑)
    1人目はガルガル期だったので
    全然会わなかったんですが
    もともと近距離に住んでるので買い物とかちょっと外出るだけで合うんですよね(>_<)
    うちもガラクタいっぱいあります💧
    頑張りましょう、、?

• 7月27日
  • SKYLINE

SKYLINE

グッドアンサーありがとう(⑉• •⑉)💓

お仲間ですw
    買い物に出るだけで会うなんて物凄く近いですね…(⊙︎ロ⊙︎)💦
    ガラクタの処分…みなさんどうしているんでしょうね…(笑)
    正直、服もオモチャも私の好みで買いたいです◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜✨なので一番、有難いのは現金ですよねw本当に嫁姑問題ってたくさんありますよね…(´ . .̫ . `)🌀🌀🌀

• 7月27日
わーこ★

嫌ですね、それ。
自分の子と勘違いしてるのでは?笑
うちの義母も、昔のおんぶ紐あるから冬になったらおんぶしたるねぇとか言ってますが、気持ち悪くて嫌です笑
しかも昔のおんぶ紐なんで、思わず、それ大丈夫ですか?と聞いてしまいました笑
絶対預けたくない、おんぶ紐使わせたくない(-。-;

• ap

ap

1人目の時はガルガルしてたので全然合わせてなかったので
    2人目だとそうもいかず(笑)
    やはりマイ抱っこ紐持ってる人なんて少ないですよねー。

• 7月27日
たんあー

分かります!
うちの義母も初孫で喜んでるのは分かりますが、義実家に離乳食のスプーンやコップ、おもちゃを勝手に用意していたり、最近はチャイルドシートを買って常に車に付けています...
そういうことされると、余計に会わせたくなくなります。笑
いい人達ってわかってますが、何か腑に落ちないですよね(>_<)もやもや、、

• ap

ap

チャイルドシート勝手に買われるのいやですね!!
    私は兼用で使っているので常についてるんですが(>_<)
    離乳食の食器とかは
    旦那が使っていたやつとかなんでそれも微妙です。(笑)
    状態は凄い綺麗なのでそこまで気にならないのですが。

• 7月27日
チロルチョコ

今葬式で旦那の実家にきてます!
親戚に3ヶ月くらいの赤ちゃんいてその子がきたときにつかってる抱っこひもだしてきて娘のことおんぶされてます!

私がしますって言っても聞く耳もたず義母がおんぶしますw

おりたがってるときもおもちゃとかでごまかしておろさないし(´-ω-`)

ほんといい迷惑ですよね。
可愛がってるのわかるけど
そこまでして母親から離さなくてもいいですよね(;´д`)

• ap

ap

そうですよねー。本当(笑)
    共感してもらって嬉しいです。
    義母の勝手に祖母の家とかに連れてくので勘弁して欲しいです。

• 7月27日
はるきぃ

私の義母は昔の抱っこひもを引っ張り出し義父が使いました(笑)
子どもが足を入れるとこついてるのにそこは使わず、ただ背中にのせて紐を結ぶだけ………
おい!おい!危ないだろ😡と思ってたら夫が「子ども落とすからやめてくれ」と言ってたので助かりましたが……
それからは長く預けてません(笑)

• ap

ap

旦那さんナイスです!!
    昔の抱っこ紐なら断れるんですけど(>_<) わざわざ新品買ってきてしかも4うぇい?で新生児から使えるタイプのもので(笑)
    気合い入りすぎだろー!!ってなりました。

• 7月27日
さと

うちもずっとおんぶしてます。
気分悪いです。
なんでなんですかね…