※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

iPhone7を使っている方が、ワイモバイルの格安SIMに変える際、一括購入でSIMロック解除しても、現在の格安SIMを新しいiPhoneに入れて使えるでしょうか?

格安SIMについて?教えてください!!

今ソフトバンクでiPhone7を使っていて、来月自動更新月なので来月ワイモバイルの格安SIMに変えようと思っています。

ですが、今のiPhoneを使ってもうすぐ4年なので一年くらいで最新のiPhoneを一括で買おうと思います。
一括購入ならすぐにSIMロック解除できますよね?そしたらそれにiPhone7で使っていた格安SIMを入れれば使えますか?

文章が分かりづらくて申し訳ないのですが、わかる方教えてください😣🙏

コメント

来月iPhone 7のままワイモバイルに乗り換えてその一年後に機種変更であってますか?

Apple Storeで端末を購入すれば元々SIMフリーのものなのでSIM入れ替えるだけで使えますよ^_^

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!

あ、そういうことだと思います!!!
    要約してくださりありがとうございます🙇‍♀️

買う場所?お店?によって違うんですね!ということは、Apple storeなら最新iPhoneを分割購入しても格安SIM使えるということですか…?
    あとどうしようもない質問で申し訳ないのですが、端末だけ買うということですよね?(月のプラン?はSIMを入れることでワイモバイルの内容が引き継がれるという理解であってますか…?💦)

• 11月15日

退会ユーザー

分割で購入したことがないのでわからないですが恐らくSIMフリーのものだと思います!!

はい!あってます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日