※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

愚痴です🙌以前も実母との関わり、2人目の性別について吐きださせてもら…

愚痴です🙌
以前も実母との関わり、2人目の性別について吐きださせてもらったのですがまたモヤモヤ、イライラで吐き出させてください😣

もうじき2人目臨月を迎えます。
旦那、実母と日常会話の中で子どもたちも大きくなったら車も大きいのに乗り換えたいなぁ〜と旦那とはなしてました。
その時母に2人とは限らんしな。女の子もいるかもしれへんやん。とまた!性別について言ってきました。
2人目同性と分かってから、授かりものだけどうちは3人目は考えてないことは話していましたし、性別が分かってからも母の知人に男の子だけやと喧嘩ばっかりで荒くなるから嫌やった。と昔の友達のことを例にあげて話してたり。
母の考えに苛立ちばかりでした。
今回もしつこすぎるわ!と言い返してしまいましたが、自分の母だからこそ傲慢な考えでいてほしくなかったし、そんな考えだったら今お腹にいる子も生まれてから触ってほしくないとまで思ってしまいます。
母は専業主婦で、父も単身赴任が多く家でずっと1人です。働く気はないみたいで、私たち家族に依存してるところもあり、どうしたもんかと頭抱えてしまいます。
今育休中で働きだすと母に甘えてしまう部分も出てくるのかな?とか元気でいてくれるなら毎日のようにでも会える環境(電車で1時間くらいの距離に住んでます)でいいのかな?とも思いますが、、、。
母との関係につかれたり、イライラします。

コメント

deleted user

よっぽど女の子を希望されてたんですね🤔💦でもこればかりはどうにもできませんし仕方のない事なのに…。りさんは1人っ子なのですか?

  • り


    ほんとこればかりは‥ですよね😞言われたところですが、自分自身のイライラが止まりません☹️
    私には2つ上に兄がいます!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お兄さんが結婚されてるなら(もしされたなら)に期待してもらうしか…ですよね😭まぁ娘の子供しか面倒見やすいのもあると思いますが。

    • 11月15日
  • り


    兄家族にも私の息子と同級生の男の子なんです✊
    だから余計に?なのかもしれないですが💦おばあちゃんの為にって話もおかしいですよね😞
    兄家族のところは2人目の予定はすぐないとはっきり話していて、家庭それぞれだしなと聞いていたら、母は兄が何歳になるのか‥とかまた余計なことを口にして😤お嫁さんにそんな言葉絶対言ったらあかん!と言いましたが😔
    母がこんな厄介だと思いませんでした☹️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義姉の立場でそれ言われたらたしかに嫌ですね💦💦
    でもやっぱり実母には色々甘えてしまう所もあるしあまりキツく言えないですよね😭

    • 11月15日
  • り


    絶対に嫌ですよね😣😞
    そうなんですよね💦
    実母だからこそ疎遠になりすぎることもできないですし。
    差し支えなければ、はじめてのママリ🔰さんは実母さんとの関係性はどうですか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関係はとても良好です😳でもやっぱり、ん?って思う時もあって実母に対してキレてしまうこともあります💦💦

    • 11月16日
  • り


    良好なんですね😊✨
    羨ましいです🙌
    実母だからこそイライラしてしまうのかもですよね😔

    • 11月16日
deleted user

わかりますー(><)
うちは姉妹で3人目がわかった時
旦那とどうするか相談しなさいといわれ
そこでハテナ。
いやいや、産むでしょ。

性別は男の子といわれてからの
後期に入り女の子だと。
もう打ち止めにしなさい。といわれ。。

一応黄色の服で揃えといたからねと
勝手に服まで買ってきて。
わたし的には上二人のお下がりでいいと思ったのですが、母は男の子だと信じていたようです。

産まれれば三姉妹かわいがってくれてますが、あの時の言葉は忘れられません。。

  • り


    どうするかなんて何のこと?
    打ち止めってなりますね😣
    妊娠が分かってから少なからず異性もいいなぁ〜という想いもありましたが、性別が分かってからも言われたりするの嫌ですよね☹️💦

    うちの母もどちらにしても楽しみやわ!なんて言ってますが、女の子ちゃうんかぁ〜!と何度も言ってきたことが残ってます☹️

    • 11月16日