※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

完母から完ミに移行中の保育士ママです。おっぱいの張りの継続期間や手での搾乳回数について教えてください。

もうすぐ4ヶ月の女の子を育てている保育士ママです!

完母から完ミに移行したくて、徐々にミルクの回数を増やしていっています。(二週間前に哺乳瓶嫌いを克服しました🥺)

おっぱいの張りはどれぐらい続きましたか?
また、搾乳したら母乳がずっと作られるといいますが、手で絞るのは1日何回ほどしたら良いですかね😟

コメント

あんぱん

すみません!聞きたいんですが、哺乳瓶嫌いをどうやって克服しましたか?💦
今完母なんですけど来年の4月に保育園に入れたくて哺乳瓶を試してるんですが噛むばっかりでなかなか飲んでくれなくて😭
質問してしまいすみません😣

• mama.

mama.

私もそうですよ!4月に入園予定なので頑張りました(笑)
    哺乳瓶の乳首を温めて少し熱めで二週間ぐらい奮闘しました😡❕
    哺乳瓶変えたり、ミルク変えたり、お腹の減ってる時にあげたり、、、

• 11月15日
  •   あんぱん

あんぱん

なるほど🧐
    本当奮闘ですよね😔💦
    よく頑張りましたね☺️
    わたしもめげずに頑張りたいと思います😍
    逆に質問してしまいすみませんでした😔

• 11月16日