※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が離乳食時に椅子に座らなくなりました。座る方法を教えてください。

教えてください(T^T)

離乳食の食事の際に1歳1ヵ月の息子が急に椅子に座らなくなりました(T^T)

ローチェアで食べさせてましたがベルトをするりと抜け出して立ち上がって逃げ出してしまいます。
駄目だとは分かっているのですが、追いかけて食べさせたり、お腹が空いているときは自分から戻ってきますが、椅子には座ってくれません(T^T)

座らなくなり3日目です。
座るいい方法、知恵があれば教えて下さい。

コメント

うちは椅子に座れるようになってからずっとベルトもなしの豆椅子使ってます!
立ち上がったり、遊びだしたらご馳走様だね?!と言ってもう下げたりしますσ(^_^;)

比較的ご飯時は座ってちゃわと食べます…
最近少しまたご飯で遊びだしましたが(¬_¬)💦一応座ってます!

これが良いのか悪いのかわかりませんが、
参考までに(^-^)/

• きなこ

きなこ

ベルトもなしで豆椅子に座れるなんて神の子としか思えません!
    最初から座るのが嫌で5分座っていればいい方だったので...

最近は座った瞬間に泣く、立つ。なので(T^T)

• 7月26日

同じ悩みを抱えてましたが、根気よく座らせてると、脱走はしなくなりました。
もともとベルトはしていません。
食い意地がある子なので、お座りしないならご飯もう下げるねーと言って下げたふりしたり、支援センターなどへ遊びに行った時は、椅子にお座りさせて、食べ物のおもちゃで遊んだり、ごはんは座って食べるものという認識を根気よくさせました(^_^)

• きなこ

きなこ

根気が必要なんですね😅
    支援センターでの椅子作戦!やってみたいと思います。
    根気強く(T^T)

• 7月26日

退会ユーザー

あ!今思うと、支援センターへよく通うようになってから変わってきました!(^O^)
    自分より大きい子がおままごとで、椅子に座って、いただきますしてたり、もぐもぐ食べた真似をしたりするものを、ずっとガン見していました(^_^)真似から変わってくれたのかも(≧∇≦)

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

うちの子、支援センター行ってもままごとコーナー目もくれず滑り台ばっかりだったので、大きいお友達と座ってままごとさせてみたいと思います☺

• 7月26日